SSブログ

再び台北① 台風の中格安旅行に出発 [アジア旅行2016]

5月に台北に行ったばかりですが、帰国後まもなくして金曜夕方発2泊3日台北旅行15800円という超お値打ちツアーを見つけ、ドミトリー泊なので実は台湾未体験の育てのおかーさんを誘ってみたのですが、仕事が忙しいのでスルーされ、じゃあKYさんたちが行くというので勢いで予約です!
私はこういうフットワークだけは軽いのです。

ただし、KYさんたちにはドミトリーは不可なので4000円UPしてホテル泊にし、19800円のコースにしました。

それでも税金入れて24150円!安いっ。
あ、もちろんLCCですよ。

IMG_3072.JPG出発日は7/8(金)ですが、前日から台湾に台風1号が近づき欠航や遅延が多く出ている中、私達のタイガーエアは17:30発の予定が20:30発に変更となり(従って定時近くまで仕事ができました)、なんだかんだ21時に離陸。

離陸はいいけど、遅延の影響で台北の桃園空港が激混の着陸待ちで1時間程度ぐるぐるした結果、結局00:30に着陸です。入国の行列はたいしたことなかったけど、思ったより遅くなったのでタクシーで移動することに。1125元(3600円)でした。

そうそう、両替レートですが、最近の円高のおかげで今回は前回よりかなりよく1元=3.21円でした!やったね。

さて、そんなかんだで到着した今回のホテル、シティホテル台北。
南京復興駅からすぐのところにあるので立地は悪くはないです。

IMG_3081.JPGIMG_3080.JPG

見た目は悪くないのですが、中がすごかった。

IMG_3073.JPGIMG_3074.JPG

何故か2ベッドルームであり、3人なのに5人は収容可能のサイズ!(コネクティングルームではなく、もともとマンションだったのかしら、というような構造です。
ぼろいホテルですが、まあ寝るだけですからね・・・。そもそも格安ツアーだし、ツアー代金だけでLCCの単品航空券より安くなるくらいなのでホテルは無料に近しく、従って文句の言いようもないんです。

さて、さすがに少しお腹がすいたので、ホテルのスタッフに教えてもらってすぐ近くの24時間やっている朝食やに行くことに。

IMG_3075.JPGIMG_3076.JPG

おっ、小籠包があるではないか!しかも65元と激安~。

朝食屋の小籠包は美味しいかも、と思って2蒸篭と棒餃子(1個5元)を頼んでみました。

IMG_3079.JPG

小籠包はそんなに美味しくなかったっす。コンビニで買うものに毛が生えた程度。
いわゆる冷凍ものを蒸したということかな。

まあコンビニで買う電子レンジ用小籠包だって6個で49元もするから、そう思うと8個で65元なのでコンビニよりは新鮮という意味でよしとしなければいけないですかね!

そして近くのコンビニでビールを買って4時頃寝ました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。