SSブログ

choux d'enfer PARIS [Daily Life 2016]

いやー、今週はイギリスウィークでしたね。
私には正直まさかのEU脱退という結末でした。

なんだかんだ残留派勝ちだと思っていたので。
さようなら、キャメロンさん。

でも、そもそもイギリスってどうしてEUに加盟したのでしょうかね、というか、加盟したのならもう少し加盟国らしく振舞うべきだったのでは、と思うわけです。
いつまでたっても行き来の自由化もなければ通貨もポンドのままだし、本当に大英帝国の余計なプライドをいつまでも引きずっているという感じがしてならない国ですよね~。

私も仮にも少しだけ住んでいたのであまり悪く言いたくないのですが、20年前はIRAばかり気になっていたけど、最近IRAは沈静化しているとはいえ、イギリスのあの雰囲気(10年くらい行っていないけどぉ)は良くもあり悪くもあり・・・。

先週KTさんがイギリスにいらっしゃって写真を送っていただいたのですが、写真を見ても変わらない姿はすごく嬉しいんだけど、この国大丈夫かな、と心配になったりします。
でも写真見ていたら超いきたくなっちゃった、イギリス!
今度行くときは着いたら速攻まずはナショナルギャラリーとテートギャラリーに行きたい!
大英帝国の略奪品の宝庫である大英博物館も久々に行きたいな~。

おっと、そもそもよその国より自分の国や自分を心配しなさいですけどね!

東京都もまたリーダーを失いましたし、私は相変わらず独り者ですし!(後者は国には関係ありませんが・・・)

さて、前置きが長くなりましたが、新宿にバスタが出来て早2ヶ月になりますが、オープン以来行列や販売制限が未だ収まらなくてちっとも買えなかったchoux d'enfer PARISについに行ってきました!

IMG_3032.JPGIMG_3033.JPG

というのも、日曜日の今日、たまたま8時5分前に新宿駅構内にいたので、オープン同時なら並ばないだろうしと思って行ったのです。
そしてオープンと同時についに買いました!

IMG_3036.JPG

相変わらず一人1個のみという条件付でしたので、まずはシンプルなやつ3個入りを購入です。

IMG_3037.JPGIMG_3038.JPG

3つで税込み313円。
1つ1つが本当に小さいです~。

さて、気になるお味は・・・。

うーん、チョーフツー!

美味しいですが、別に30分も並んで買うまでのものはないかな、というのが感想です。

お土産に持っていくにはいいかも!
小さいからぱくっと食べられるし、今はまだ混んでいるから希少価値がありますし。

そのうち並ぶのもなくなるだろう、と思いますけどねん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。