SSブログ

海員閣(横浜中華街) [Daily Life 2016]

IMG_2920.JPG

久々に横浜に行ってきました!

中華街は小籠包屋がたくさんあり、時代も変わったなとしみじみしました。
台湾で食べてきたばかりなので小籠包にはなびかなかったですけどね。

IMG_2917.JPG

今回訪れたのは、ここ海員閣さんです。

タベログでもTOP5000に入り、常に行列ということで、開店10分前に行ったのですが、20名くらい既に並んでいました。

IMG_2913.JPGIMG_2908.JPG

とは言え開店後の第一便として無事入店できました!

中華のお店には珍しく店員の愛想も非常によいです。

そしてここの名物は豚バラ(麺または飯)ということで、早速注文してみます。
麺にしました。(850円)

あとはシュウマイ(500円)と瓶ビール(800円)をご注文。

IMG_2910.JPG

まずはシュウマイが登場!

IMG_2912.JPG

でかい!そして激ウマ!
見た目は悪いけど、本当にうまい!
IMG_2915.JPG 続いて豚バラがたっぷり乗った麺です。 うまいっ! 結構ボリューミーです。 相席の向かいのご夫婦は二人で豚バラ飯、豚バラ麺、エビあんかけかた焼きそばと3つも頼んでおり、間違いなく食べられない量となっておりました。 やはり中華は大勢で行くに限りますよね。 しかし美味かったな、豚バラ~。 (ちなみに、牛バラもあるようですが、この日は昼の営業ですべて売り切れたのか、夕方開店直後でももうありませんでした~) そして店を出たらまだまだたくさん並んでいました。大人気店ですね!! IMG_2928.JPGIMG_2927.JPG 最後に、昔からある100円肉まんをつまんで帰ってきました~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。