SSブログ

台北3日目① みんな大絶賛!蘇杭点心店 [アジア旅行2016]

いよいよ最終日になりました。

フライトは18:15発なので個人旅行なら16:30にホテルを出ても十分ですが、ツアーなのでお迎えは15:10とな・・・。まあ仕方ありませんね。

IMG_2771.JPGIMG_2772.JPG

ところで、これがホテルの朝食です。スイカがあるかをチェックに行きましたがなかったので、コーヒーだけ飲み外で朝ごはんを食べることに。

昨日遅かったのと朝チェックアウトをしないといけないため09:30頃ホテルを出て、10時ごろいつもの朝ご飯やさんに再訪です!

IMG_2775.JPG

今回もまたやってきましたよ~。

IMG_2780.JPG

小籠包はまた10元値上げで100元(350円)になっていましたが、1蒸篭と豆ジュースを注文しました。

IMG_2781.JPGIMG_2784.JPG

チョー美味い!朝からこんなのが食べられるなんて幸せだわ~。

続いて私達は歩いて古亭駅近くの蘇抗点心店に。

IMG_2786.JPG

以前3人で食べ歩きをしたときに3名で1蒸篭だけ頼んでつまんだ際、めちゃ美味いじゃん!と全員合意した店です。今回はしっかり堪能するために開店前から行きました(えへ)

11時にKYさんたちも登場し、4名で改装後のきれいなお店に一番客として入店!
すごい気合です!

IMG_2790.JPG

小皿メニューもきれいですね。

IMG_2789.JPG

こちらがメニューです。ビールは缶だったので、キュウリとビール3缶とと小籠包を2蒸篭とチャーハンを注文です!

IMG_2802.JPG

いよいよやってきましたよ、第一号客として第一号の小籠包が!
果たして前回のような感動はあるのでしょうか・・・。

IMG_2798.JPG

前回以上の感動かも~!!!!!

すごい美味い!私の中では第一位になったかもしれません!

IMG_2799.JPG

チャーハンも美味しく、結局4名とも感動した小籠包を1蒸篭お代わりもしました。

ここの小籠包は絶品なだけでなく安いんですよね~。

小籠包120元×3皿、チャーハン160元、キュウリ50元、ビール60元×3本で、トータル750元(2600円)
こんなに注文して、一人当たり700円弱です~。

すばらしい店、蘇抗点心店!

続いて4名は永康街まで歩き、2手に別れ、O先生と私は行きたかった盛園の糸瓜小籠包を食べに行きました。

IMG_2803.JPGIMG_2804.JPG

きれいな門構えで、店内も立派です。

IMG_2809.JPG

他のメニューも食べたいですが、糸瓜のみご注文。150元なので520円です。

IMG_2806.JPG

これが噂の糸瓜小籠包!

IMG_2808.JPG

糸瓜の臭さは全く感じません。美味しいです。

でも今度は比較がてら普通の味も食べてみたいかな!

かくして今日はこの時点で3店舗ハシゴしておりますが、ここでO先生はお買いもののために退散され私はKYさんたちと再び合流し、Y氏がもう少しだけ食べられそうと言うので好公道に行きました。

IMG_2812.JPGIMG_2813.JPG

ここも小籠包が100元(350円)になっています。

IMG_2815.JPG

久々です。またお世話になります!

IMG_2817.JPGIMG_2814.JPG

ここもとても美味しいのですが、蘇抗さんが美味すぎて思ったよりの感動はもはやありませんでした~。
(サンラータンはいまいちかな)
このお店にお伝えしたいことはとにかくレンゲの大きさをもう少し大きくしてほしいってことかな!

しかしこの時点で4店舗行ったことに!
すごいラストスパートです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。