SSブログ

台北2日目④ 小籠包とマンゴーを求める夜はまだ終わらない~ [アジア旅行2016]

KYさんたちは土林市場に行き、先生と私はどうしたかと言うと・・・

IMG_2736.JPGIMG_2737.JPG

今日2回目の冰讃に行きました~。
今回はスイカとマンゴーが半々のを注文しました。
140元(500円)なのでマンゴーのみより20元高いのですが、フルーツとしてはマンゴーのほうが明らかに高いのにね~。(スイカは安くても大好きだけど!)

IMG_2740.JPG

おいちい~!いやー、幸せっすね。

そして私達は再び地下鉄に乗り、信義安和駅へ。

IMG_2741.JPGIMG_2768.JPG

駅から出ると101がきれいに見えます。

ここへ来た目的は臨江街観光夜市の近くにある正好湯包です。

IMG_2753.JPG

ここで~す!

IMG_2751.JPGIMG_2750.JPG

ここは小籠包の中に葱が入っており、お店の外にも葱がありました。

IMG_2745.JPG

おおー、でかい!
そしてなんと、ここの小籠包はたった90元(310円)です!

IMG_2747.JPGIMG_2749.JPG

このように、台北ではよくある使い捨ての小皿にすっぽり入る大きさ!

お味は葱の風味が濃厚でまた全然違う小籠包でした~。
(Kさんは好きだろうな~)

IMG_2754.JPGIMG_2757.JPG

その後は夜市をぶらぶらしましたが、ソウルの南大門市場みたいな感じです。
終電の時間もあったから軽くしか見学していませんが、今度じっくり来てみたい夜市だわっ。

IMG_2769.JPGIMG_2770.JPG

かくして1時頃ホテルに戻り、O先生はまた軽くマッサージに行かれました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。