SSブログ

台北3日目② 最後の小籠包&旅の経費発表です~。 [アジア旅行2016]

これだけ小籠包をハシゴしたら当然マンゴーをまた食べたくなります。

というわけで、私は三度目の冰讃に行くと決めていましたが、KYさんたちもトライしてみると言うので3名で行きました。

IMG_2823.JPG

いやー、これがこれからしばらく食べられないかと思うと大変寂しいです・・・。
美味しかったな~。

KYさんたちとはここでお別れし、私はホテル方面に戻ってきました。

IMG_2825.JPGIMG_2826.JPG

宿近くでスイカジュース(たった35元でした)を最後に堪能し、14時半にホテルに戻り、買い物帰りのO先生と合流してツアーの迎えバスに乗りました。

両替店と称した土産物屋に連れて行かれましたが、なんとか16時に空港に到着。

ここは松山空港!まだフライトまで2時間あるし、これは外に出なければ!

IMG_2832.JPGIMG_2830.JPG

つうわけで、荷物をコインロッカー(150元(520円)もしたので空港プライスです)に預けて徒歩外に出て10分程歩き・・・。

IMG_2833.JPG

しつこいでしょうか?
またしても蘇抗点心店(別の支店です)に行ってきたのです~。

IMG_2834.JPGIMG_2835.JPG

もともと本店を改装するときに建てたもので、改装後もそのまま営業をしているわけです。だからお店もとてもきれい。不思議なことにお客さんがいなかったので、帰国後も、次来るときに潰れていたらどうしようと不安な毎日を送っております・・・。

IMG_2840.JPG

最後は折角だから一人1蒸篭頼みました!

IMG_2843.JPG

IMG_2845.JPG

あー、幸せ♪

本当に美味しいです。これで120元(420円)なんてありえないわ・・・。

かくして本日は私計5店舗も小籠包を堪能いたしました。
今回の旅で初日2店、二日目3店、三日目5店舗とうなぎ上がりの成績を収め、見事に10店舗達成です!(いえーい!)

IMG_2850.JPGIMG_2851.JPG

そして空港に徒歩で戻り、無事22時頃羽田に到着いたしました~。

最後に、冒頭でほとんど申し上げましたが今回の経費を発表いたします。

ツアー代 29330円 (九ふん5000円分含む)
wifi     1400円
両替   20000円(もともと少し持っていたのもあり、5000円くらい余った)

ということで、TOTAL5万円以内で済みました~。

やったね!

台湾は夏はちょっと行きたくないけど、秋~冬にまた行きたいわん!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

O先生です。
宣言通り週末に旅行記を仕上げられお見事です!!

そしてあの時の楽しさが甦ってくる面白さ。
さすがりぶのすけさんです。
何度でも行きたいワンなので、またご一緒させてください♪
by お名前(必須) (2016-05-23 08:07) 

りぶのすけ

O先生、コメントありがとうございます。

帰国してもまだまだ小籠包とマンゴーが食べたくて仕方なく、先日お昼でお伝えしたプランでまた台北予約しちゃいました。
えへへ。

7月に行きますが、これをもってしばらくおとなしくしますので、冬眠?後はまた台北旅にお付き合いくださいね~。


by りぶのすけ (2016-05-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。