SSブログ

台北2日目③ 初めての淡水でショックなことが・・・ [アジア旅行2016]

IMG_2707.JPG今回はO先生との旅行ですが、たまたま同じ週末に1泊でKYさんたちが来ることになり、折角だから夕食くらい食べましょうと19時頃淡水で会うことにしました。

淡水はメトロで1本30分なのでラクチンですが、場合によっては北投で乗り換えです。
ちなみに、メトロはeasyカードで当然2割引になるので36元で行けました~。

私とO先生は17:30くらいに先に到着し、東洋のベニスと呼ばれる淡水の夕日をしばし堪能することに!

IMG_2713.JPG

こう見ると分からないと思いますが、これがまた淡水はすっごい人!(2回目のO先生も人の多さにはびっくりしていました)

IMG_2717.JPGIMG_2716.JPG

こんなに人が多いと、私は夕日より夕食屋として決めていた海風餐庁(蟹が絶品らしい!)に入れなかったらどうしようということのほうが断然気になってしまいました。

IMG_2715.JPG

とは言え夕日はきれいですけどね。

IMG_2719.JPG

銅像さんもいます~。

IMG_2720.JPG

そしてもう少しで沈むところまで来ましたが、どうしてもご飯屋(人気店)の混雑が気になり、O先生と先に行くことにしました。

O先生は一度海風餐庁に行ったことがあるので場所の心配は要りませんが、いざ到着すると驚愕の事実が・・・。

IMG_2722.JPG

なんと!お休み!!!!!!!!

混雑ばかり考えていたので休業とはまさに想定外です。
涙がでそうでした。

ちなみに、「しばらく休業します」というような意味合いの紙が貼ってありました・・・。

両想いと思っていた人からふられた気分です・・・。

代替の場所を探している間にKYさんと落ち合い、結局協議の結果台北市内に戻ることに。

そして、結局前回行った欣葉に再訪を決めました。
(これ以上のショックは避けたいため、淡水から電話して予約しました)

IMG_2829.JPGIMG_2723.JPG

左の写真は翌日昼間に撮ったものですが、土曜日なのもあり、非常に混んでおり淡水から電話しておいてよかったですわ。

IMG_2724.JPG

注文したのは、角煮と~(これが美味しいのです)

IMG_2725.JPG

ハマグリのスープ

IMG_2726.JPG

えびちゃん(やはり裏切らない味!)

IMG_2729.JPG

そして当然蟹おこわ(美味いのは当然!)

IMG_2732.JPG

あとは切干大根の玉子焼きです。(これが出てくるのが遅かった~)

後はビールを何本か頼み、4名の食事は終了です。

欣葉は高級だし当然とても美味しいんだけど、淡水の海鮮屋のショックが未だに癒えない私です・・・。

IMG_2733.JPGIMG_2735.JPG

ちなみにお会計は4名で2448元(8500円)
一人2000円ちょいと思うと安いですよね。

そして近くの夜市でYさんはお初、Kさんは一年ぶり、O先生と私は昨日ぶりの牡蠣のオムレツを食べて(KYさんにはいまいち不評でした・・・)、翌日の昼にまた合流を約束してお別れしました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。