SSブログ

台北2日目② 久々明月、お初の圓圓、そして冰讃! [アジア旅行2016]

象山登りでへとへとになった私たちは、タクシーに乗り、久々に訪れる明月湯包さんへ!

明月湯包さんはとても美味しく有名ですが、場所がいまいちのところにあるからなかなか再訪が難しかったんですよね。

ちなみに象山からタクシーで100元(350元)なので、タクシー安いよな~!

IMG_2656.JPGIMG_2658.JPG

オープン直後だからほとんどお客さんはいませんでしたが、人気店なので出るときには結構席は埋まっていました。

IMG_2657.JPGIMG_2659.JPG

ここでは小籠包(130元)とチャーハン(160元)そして山登り達成記念にビール(120元)頼み、計1420円分食べました。

IMG_2662.JPG

チャーハンは美味しいと定評でしたが、味があまりなく、塩と胡椒をかけたら美味くなりました!

IMG_2664.JPGIMG_2668.JPG

小籠包は言うまでもない美味しさ!
レンゲもシルバーとは珍しいですが、スープがさっぱりしています!
ごちそうさまです~。

続いて私達は大安駅まで行き、O先生が見つけた信維市場内にある圓圓小籠湯包に向かいました。

IMG_2669.JPGIMG_2670.JPG

新維市場はこんなかんじですが、しばらく歩くとついに発見!

IMG_2674.JPGIMG_2672.JPG

屋台に近いお店なので注文してお外のテーブルで食べます。
たった80元(280円)です!

IMG_2679.JPGIMG_2682.JPG

キマシター!

レンゲが小さくて横にしないと乗りませんが、80元と思うとものすごく美味しくクオリティ高しでございます。今回はここでやめておきましたが、隣の店が有名な刀削麺のお店で本当に美味しそうだったので、今度は刀削麺を食べてからデザートに圓圓小籠湯包がいいかな、と思います!
(O先生も相当食べたがっていた・・・)

小籠包を食べるとやたらフルーツがほしくなるため、市場内にあったジュース屋さんでスイカジュース(50元)を購入しました。
おばちゃんがスイカを切るところから作ってくれ、絶品でした。
Kさんには分からないでしょうが、感動的な美味しさです!

IMG_2690.JPGIMG_2691.JPG

時刻は現在13時。
ここでO先生と私は分かれてしばしフリータイムとし、16時にホテル集合にしました。
私は自由行動の間にカルフールと足裏マッサージをしてきました。

そしてホテルで合流し、歩いて1年ぶりの冰讃に行きました~。

IMG_2695.JPG

混んでいますが回転が速いのですぐ注文できました♪

IMG_2696.JPG

ここはマンゴーがある夏しか営業していませんのですが、メニューはいろいろあります。

IMG_2698.JPG

私達は浮気をせず、ふわふわマンゴーカキ氷(120元なので420円)を注文です。

この旅2回目のマンゴーちゃん!

おいちい~!

サイコー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。