SSブログ

台北2日目① 台湾で初めての山登り!? [アジア旅行2016]

2日目になりました~。
ホテルでしょぼい朝食バイキングはついていましたが、行きたい店がO先生1件、私1件とあったので、ホテルでご飯は食べずに出発です!

IMG_2625.JPGIMG_2626.JPG

まずはO先生が行きたがっていたホテルからすぐのところにあるMr.Lin'sさん。
もともと屋台のトースト屋から始まったトースト専門店です。
路面店はとてもきれいで、そして結構混んでいました。

ここでハム50元にチーズ10元をトッピングして200円のトーストがこちら!

IMG_2627.JPGIMG_2629.JPG

これを二人で半分ずつ食べて(ある意味ちょうど良かったです)、次の朝ごはんスポットへ移動しました。

IMG_2630.JPGIMG_2634.JPG

お次は私が目をつけていたこれまたホテルから徒歩10分以内にある圓山老崔蒸包。メニューはプチ肉まんとサンラータンのみ。ものすごく混んでおり少し待ちましたがついに登場!

IMG_2637.JPG

おおー!これが作りたて(ついさっき餡が包まれたばかりの!)肉まんちゃんね!

IMG_2636.JPG

見た目はいまいちだけど、かなり美味い!

IMG_2639.JPGIMG_2635.JPG

汚いけど中身はこんな感じです。
サンラータンも胡椒が効いていて朝にはバッチリ!

これで肉まん85元、サンラータン25元のため110元(380円)也!
ご馳走様でした~。

続いて私達はメトロのレッドライン最終の象山という駅に行きました。

IMG_2640.JPGIMG_2641.JPG

ここには象山というちょっとしたハイキングスポットがあるのです。
なんかお金持ちがたくさん住みそうな住宅地と緑が多い場所だわぁ。

IMG_2642.JPG

少し歩くと、ハイキングの標識が出てきました。
折角だから40分コースにしますか?とO先生に尋ねたところ、先生は体力に自信がないのか20分コースになりましたっ。(笑)

IMG_2643.JPGIMG_2646.JPG

登山道!?についたのでいよいよ階段を上がりますが・・・

IMG_2647.JPGIMG_2653.JPG

これがまたハイキングと言ってもほとんど階段なので、超キツイ!

なんとかがんばって登ります。

IMG_2648.JPG

おおー、101がきれいに見えます!
階段ばかりできついもののもう少しだけ登ろうとしましたが、結局私達は20分コースどころか下記図の黄色いところまでしか行けず・・・。(スタートは一番下ね)

IMG_2645.JPG

あは!普段運動していないからねぇ!

でもこの黄色い枠のところから、もう十分なくらい101がきれいに見えたので、これで満足でございます!

IMG_2649.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。