SSブログ

台北1日目④ 九ふんの絶景夜景 [アジア旅行2016]

食事後のフリータイムですが、九戸茶語を出た私達は、まずは広場からよくポストカードや写真に出てくる千と千尋系スポットを見に行きました。
(見に行くと言っても広場から階段を登り始めるとすぐあるのですが・・・)

IMG_2567.JPG

これが有名な階段です。
金曜日でしたが人だらけです(これでも週末よりはかなりマシらしい~)。

IMG_2572.JPGIMG_2577.JPG

階段を少し上がると例の有名スポットがもう登場です!

IMG_2582.JPG

じゃじゃーん。きれいですねえ。

IMG_2586.JPG

やはり夕暮れ時に来るに限りますね!

IMG_2587.JPGIMG_2589.JPG

その後も散策を続けます。
ところで九ふんは非常に小さい街なので、単に一通り歩くだけなら30分もあれば十分。

IMG_2594.JPG

一通り回ってそしてまた階段下のプチ広場に戻ってきました。

広場には日本統治時代から始まった?レトロな映画館があります。博物館を兼ねているので無料で入れます。

IMG_2600.JPGIMG_2596.JPG

そんなかんだですっかり暗くなり、再度九戸茶語に入って夜景を堪能。

IMG_2601.JPGIMG_2611.JPG

まだ自由行動に10分くらい時間が余っていたので、すっかり暗くなった有名スポットにも再び行ってみました。

IMG_2606.JPGIMG_2609.JPG

きれいですねぇ!

IMG_2610.JPG

いやぁ、満足です。

かくして九ふんトワイライトツアーは無事終了し、途中でパイナップルケーキ屋に寄り(O先生大量購入!)、21:30頃ホテルに戻りました。

そしてホテル近くの屋台を冷やかす私達。

IMG_2616.JPGIMG_2618.JPG

ちょうど1年前に台北駐在のボーイズと食べた屋台で再び牡蠣オムレツを食べました。60元なので200円くらいです。美味い!

IMG_2619.JPGIMG_2624.JPG

今回はばたばたして連絡しなかったけど、ボーイズ、次はまたご飯食べよう!

ちなみにこのあと私は少し仕事もあったのでホテルに戻り、O先生はマッサージに行かれ、帰りにファミマのスイカジュースを買ってきてくれました。ありがとうございます!

たとえコンビニ商品であっても、スイカジュースはやはり美味いのだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。