SSブログ

台北1日目③ 九ふんトワイライトツアーの食事とは [アジア旅行2016]

16時にホテル近くのインペリアルホテルに集合し、5000円の九ふんトワイライトツアーは出発です。

約1時間で到着しましたが、九ふんは年間の9割の日は雨が振るそうです。

IMG_2529.JPGIMG_2530.JPG

幸い今回はほとんど雨は降りませんでしたが、だからか霧が逆にきれいです。

しかし台北から1時間くらいでここまで雰囲気が変わるのも趣き有ですね!

IMG_2533.JPG

バス停から少し歩くと、いよいよ九ふんの中心部の広場(と言っても急な階段下のちょっとしたスペースなだけですが)に到着。

IMG_2535.JPG

そして広場の目の前に夕食を食べる九戸茶語があります。

IMG_2537.JPGIMG_2555.JPG

まずは最初にこの九戸茶語で夕食(セットメニュー)を食べて、その後1時間くらい自由行動とのことで、参加者約20名が2つの円卓に分かれてご飯たーいむ。

IMG_2539.JPGIMG_2547.JPG

前菜にサラダに、いきなりどんどん出てきます。

IMG_2546.JPGIMG_2540.JPG

マーボー豆腐に白いご飯に、エビを蒸したものがっ!

IMG_2543.JPG

一人2匹と限定されましたが、やはりエビが一番美味しい!
エビは裏切らないですね!

IMG_2549.JPGIMG_2550.JPGIMG_2551.JPGIMG_2552.JPG

このようにものすごいスピードでじゃんじゃん料理が出てきます。
さすがツアーですね・・・。

IMG_2553.JPGIMG_2554.JPG

最後に芋団子とスイカ(スイカも裏切らない味!)を食べて、その後は1時間15分程度のフリータイムとなり、まずはこのレストランの上の階から風景を撮影。

IMG_2557.JPGIMG_2558.JPG

九ふんって感じですよね!

それでは、外に出て千と千尋的散策を楽しみましょう。

あ、ちなみにレストランのビールは1本150元(約520円)でした~。
今後ツアーで行かれる方は、食事内容とビールプライスは参考にしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。