SSブログ

PC不調&仕事繁忙なまま歳をとりました~ [Daily Life 2016]

この1ヶ月はちょ~たいへんでしたぁ!
(久々に文字を加工してみましさた!)

まず、4月になりPCというかIEにruntimeエラーが発生し、今日まで更新できませんでした。
いい加減このぼろいPCをなんとかしなければ・・・。

次に、ダメなのはPCだけでなく、4月に組織が変わり、上司も仕事も変わった(変わったというか劇的に増えた)ため、仕事がちょーーーーー繁忙となりました。

特にこの2,3年はどちらかというと基本的に遊んでばかりだったので、やっとまともに仕事をすることになったといえばそれまでですが、老体にはかなりキツイ!

従って、全く遊んでおらず、飲みに行くのも激減しました。しゅん・・・。
忙しすぎて3月の体調不良はすっかりよくなりましたが、おかげでかなりとほほでかなり疲れております。せめて仕事があるだけありがたいとは思っておりますが~。

特に4月は新卒の研修を担当しているので尚のこと忙しいのですが、そんな中、またしても歳をとってしまいました~。

誕生日は箱根の旅館で熊本の地震報道を見ながら社員の安否確認です。
あ、そもそも箱根と言っても遊びではなく仕事です・・・。


更に、箱根から戻った翌日の土日で、高雄以来のプライベート旅行の大分(知り合いのおばちゃんに会いに行く目的も兼ね)に行くはずだったのですが、羽田まで行って結局やめることに・・・。というわけで私のBDもBD旅行も完全におじゃんとなったわけです。。。

※ちなみに、Kさんとギリギリまで大分に行くつもりだったので羽田まで行ったのですが、羽田で会って朝ごはんを食べてポテト商品をたくさん誕生日プレゼントとして頂いて帰宅という流れです。Kさん、プレゼントありがとうね。

実際は飛行機は条件付で飛んだのですが、世の中がこんなに大変なときに暢気に旅行も大変不謹慎ですし、被災に遭われた方々の苦しみやご心労を考えると、とても旅行気分になれないので仕方ないと思っております。キャンセルしたことに後悔はしていません。
知り合いの大分のおばちゃん(もう80歳)にも連絡がついて無事は確認できましたし、そのうち落ち着いたら改めて大分に行きたいと思います。

しかしながら、今回の震災も甚大な被害で言葉のかけようもありません。
自分も少しばかりの募金しか出来ないという無力さも感じます。
早く余震がなくなり平穏な日常が戻りますよう、祈るしかありません。

結局私のそのときの週末は、大分キャンセルで時間ができた土日もしっかりお仕事をしました。(震災対応で仕事も増えてしまいましたし)

そんなお誕生日前後のバタバタな中、今年もなんと!

IMG_2258.JPG

セレブBさまからお花が届きました~!
サウジアラビアから手配してもらえるなんて、なんだかすごいっ。
ありがとうございます。

ちなみに、新しい上司もご馳走してくれると言ってくださったのですが、如何せん夜ご飯に食べにいけるほど早くに会社を出られないため、結局お昼をご馳走になりました。

IMG_2278.JPGIMG_2279.JPG

大好きなアナゴ丼です!
チョーでかいです!

あはは、ありがとうございます!

私の繁忙はもうしばらく続きそうですが、4月28日は急遽大阪に出張となり、仕事を終えて1泊したあと、そのまま名古屋の実家にいくことに!

そのレポートは次の記事へLet's Go!

しかしめまぐるしい4月でございました・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。