SSブログ

高雄⑥ やはり高雄は海鮮っすな! [アジア旅行2016]

一度ホテルに戻って荷物を置き、17:30頃からO先生に教えてもらったホテル近くのマッサージ屋に行きました。

E88DBCBB-8F3D-487F-A0EF-9901DA4BA1E6.JPG24CE530F-29E3-45B2-9E7E-DE2BAEE6F0EE.JPG

私は50分の足マッサージ400元、Kさんは30分の局所マッサージ400元。
1400円くらいでマッサージなんて、お得な国だわ!
気持ちよかったです~。

そして19時頃になり、今夜のディナーはこれまたO先生が美味いと言っていたホテル隣の海鮮屋さんに決定~。(ホテルを出て右のすぐ角にあります)

D899CEB4-77FB-47D0-B93D-2F7389469BF4.JPG17B1F61E-3602-440C-A14D-3892DE9009AB.JPG

お客さんも多く入っており、間違いなさそう!

38B87755-80C1-428E-9B3E-3C7F113CA920.JPG

ここは基本1皿100元(除外品有)という設定っぽいです。

日本語のメニューもないので、結構お店の人に勧められるままではありますが、頼んだものを一挙公開いたします~。

97FB0CEB-9B95-4E12-A4AC-9B56555E9B8E.JPG

まずエビちゃんのオイスターソース炒めね。これは200元(720円)

910A49E8-1D90-46DA-814B-5F500088A6F0.JPG

次にカニちゃんの卵とじ。これも時価で200元
カニちゃんがぷりんぷりんでした。

E8CA59E2-ADC3-47A6-9A4D-1FE92D131758.JPG

O先生も賛辞していた蛤スープ。100元(360円)
生姜との相性がバッチリで絶賛!

19DE87BB-A3DD-437C-A54B-3316AA56F40F.JPG

ほうれん草の炒め物 100元

77EDDF4B-06E5-4243-BBB1-7E4B07A043C7.JPG

Kさんの大好きな鶏のカラアゲ 100元

6CE56EC2-C281-4B9F-89B8-C80F6867E870.JPG

そしてチャーハン! 100元! ウマイ!

1DA54317-CFD7-4F43-A376-1F157B0F3969.JPG2C3CCD74-5BD9-4FE0-9A5C-D148200762FD.JPG

瓶ビールは80元で、トータル880元也(3140円)
どれも美味しく、一人1570円で大満足です!

O先生、ありがとうございました。

お腹もぽんぽんになったことですし、最後に昨日行っていない別の夜市に行くことに。

メトロで凱旋駅から徒歩10分程度にある、最近新しく出来た凱旋夜市と金讃夜市(讃は当て字です)が隣り合っており巨大だというのでわざわざ行ってみたのですが・・・。

5B432CD5-A16A-4B3E-8D71-8CDC14922856.JPGEEA9F0D9-E781-40D5-B3F5-AE92C5A1E33C.JPG

凱旋夜市は全然人がいな~い!(こりゃびっくり!)

1F3E3759-CF05-43C0-A918-F851724D227B.JPG21590ABE-0F2C-476E-838E-674EAE44665A.JPG

お隣の夜市もこんなかんじで、ガラ~ン!

これはまさかの展開です!
お腹は膨れているとは言え、こんな閑散としていたら用はないため、一通り回ってすぐ戻ってきました。(義大アウトレットといい、今回このパターン多いですね・・・)

なんだか消化不良のため、通り道にある六合夜市に再び訪れましたが、日曜日だからかこちらも昨日より全然お客さんが少ないです。

9D130AB5-CC8A-4227-A464-75F33686576D.JPG943DE715-B088-4F84-BFEA-7526F194A626.JPG

前日から気になっていたエビちゃんのウズラ卵たこやき風を買ってみました(60元)
普通に美味しかったですよん♪

そして折角なので六合夜市から散歩がてら歩いて帰り、22:30くらいにホテルに戻って宴会をしました~!最後の夜にかんぱーい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。