SSブログ

高雄⑤ 観光客らしく蓮池をsightseeing! [アジア旅行2016]

というわけで13時ちょい前に新幹線駅に戻り、駅から徒歩数分と書いてある巨大な蓮池の孔廟くらい行ってみようと行ってみました。

徒歩5分どころじゃなかったけど・・・。

62FDDC1E-040B-4985-88BB-CE7FEFBE1983.JPG

15分くらい歩くと、やっと孔廟さん登場です。(5分じゃないぞ!)

B727B75D-3264-47A9-A120-4C37DB652E27.JPG

入り口だけ拝んで中は入りませんでした~。

429C6BFC-F98F-4EE1-81C3-62EB0B2F984D.JPG

さて、アウトレットのせいで思ったより早く町に戻ってきたし、折角なので、ここから遠くに見える蓮池の端にある五重塔みたいなところまで散歩がてら歩くことにしました。

結構遠いですけどね。

まず15分くらい歩くと・・・

0AED0190-32D3-4798-8313-8CCF72EC1B34.JPG

北極亭というものが登場です。

何かはよく分かりませんが、立派な人でしょう!

6CB79C68-98B1-4A51-819C-5E48FE33D09E.JPGC0D40911-FA4F-4A44-94E7-666AF5011F31.JPG

この北極亭の中に入ると、ミニ北極亭さん?がいて、お祈りできます。
マトリョーシカみたいですね。

E73FB26D-E2FB-46B8-86C2-DD9BB6E1B439.JPG

五重塔も少しだけ近づいてきました・・・。

そしてまた歩くこと10分くらいで・・・。

A08A7B41-3A30-49A5-910C-949D0319B7F0.JPG6D082B07-9177-4BBA-BF73-6590CDEC89B6.JPG

次の中継スポットである、五里亭というところにやってきました。

この竜の中に入ると、悪いことをすると鬼が虐待するよ、というよくある絵画が出てきます。

D1E90E8C-F746-48C3-A133-2C1A67D165EA.JPG622EF030-30B5-4FAD-9976-41CE8F607D34.JPG

竜のしっぽを人が通れて、道中に地獄絵巻が描かれているわけです。

そして更にあと数分歩くと・・・。

1FD1BC91-B9A6-4CAD-B97E-2D5AE1C6853B.JPG

ついに来ました。五重塔ではなく、龍虎塔です!

89D55636-4883-4E1A-B6F6-536BA5DD9D99.JPG12A2E04B-1D0F-45DB-A6F4-8B7018F07EB3.JPG

左の龍さんから入って右の虎さんから出るといいみたいですよ。

B20340EE-F9F9-47DB-A157-34EA77B75548.JPGC7FDC670-71B5-493D-A3F6-C8F6C61CE6C2.JPG

アップにもしておきま~す。

ED1C88B3-6D14-4131-8B4F-60086016B113.JPGB96213DB-5D02-423A-8F22-CE0D9D689248.JPG

お尻はこんなかんじです~。

836FD67C-C57D-4DE0-9C6A-0D5A5DF497D9.JPG

かくして本当に蓮池の孔廟から龍虎塔まで歩き、約1時間の観光は無事終了!
イエイ!

そして我々は買出しをするために、タクシーを捕まえて最寄?と思われるカルフールまで連れて行ってもらい、買物後にまたタクシーでホテルまで戻ってきました。

タクシーは往路170元、復路140元なので1100円ですかね。結構な距離ですが一人550円で2回タクシーに乗れました~。
イエイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。