SSブログ

高雄⑦ 最後はお決まりコース!そして経費発表~! [アジア旅行2016]

あっという間に最終日になりました。
この日は基本帰るだけですが、朝ごはんはコンビニで軽く済まし、10:20頃チェックアウト後、まずは徒歩10分弱の正忠排骨飯(高雄でチェーン展開のお弁当屋さん)に行きました。

274179EF-B6F7-49E9-8AB4-7DF5B5158AA0.JPGE7DE9F5B-D4EE-43DD-86E3-5059AB47FA85.JPG

プレートランチと同じで、メインを選び、副菜を3種類選ぶというシステムです。

8D95A8B0-E4FC-4F4C-95C3-CD560B00D933.JPG

メニューはこちら!

事前にHPで調べておいたので、スマホで食べたいものを見せてご注文。

6A0A9A11-6C31-4B7B-8676-9472377F70CF.JPG9AF0980A-553D-454B-81F5-37CF75B9EDFD.JPG

ちゃんとお弁当BOXに入ってでてきます。Kさんは鶏の照り焼き弁当80元

B409D82A-2FA4-48C9-929D-E0CCF6469309.JPG6F886E0A-BA8A-4249-A504-7559A74F18BE.JPG

私は人気No1というチキンカツ弁当70元。 (私のはご飯と身がセパレートで登場~)

二つで530円です。
これを帰りの飛行機で食べる作戦だったのですが、実際は、本来飛行機は持ち込み禁止でした。まあ食べている人もいましたけどね・・・。

ちなみに、お弁当は相当ボリューミーで、この私でも半分くらいで断念しました~。
女性なら、二人で1つを買ってすぐ食べるのがいいと思います!

そしてメトロに乗り前回と同じ鼎泰豐でこの旅を締めくくるわけです。
前回と同じく駅のコインロッカーに荷物(&弁当)を入れ、阪神百貨店へ向かいます。
11:45分頃百貨店に到着!

14C68CE7-6945-4AC3-BC36-4AF49C9B5C7B.JPG78F52209-89C2-4766-BD28-476F505A6D3A.JPG

ひっさしぶり~!
もう慣れたものです、ここへ来るのは!

持ち帰り用に2蒸篭と、イートインで1蒸篭頼みました。

3D38729D-E062-4361-A5D1-09AF71DD29A6.JPG

何故か今回のイートインでは、10個が5個ずつに分かれて出てきました。
(ケンカしないんで1蒸篭でいいのに~)

値段は前回と変わらず200元です。(720円)
当然イートインの場合は別途10%の奉仕料がかかります。
これ以上は値上げしないでくださいね。

D7F30808-3353-45BC-8827-3BE66F6DEACF.JPGBF60AA5F-A2E4-4FF7-AD28-346A38F88606.JPG

うーん、やはり上品なスープと餡で裏切らない味ですよね。

そして12:20のメトロに乗り、空港には12:50に到着です。
空港まではメトロ40元(140円)です。

8E168A99-FA8A-4E1E-BF04-5FFBEC5B3AFC.JPGEFAD48E0-C87A-414F-83EF-4B8F1DACDE1B.JPG

帰りのフライトは定刻通り14:55に離陸し、機内でお決まりのビール70元を飲み、無事成田に19時頃戻ってきました~。

高雄は空港のアクセスが良いし、小籠包屋は少ないけど、その分カラスミとかマンゴーや海鮮は多めだし、また食べ歩きに来てもいいかな、と思います!

最後に、今回の旅の経費発表でーす。

Tiger Air 往復フライト 21296円
ホテルリーズ2泊    6400円
現地で使った飲食等 約13500円
wifi  いろいろ旅費と相殺したので失念!
------------------------------------
合計           約42000円

3連休で会社を1日も休まない割りに大変お値打ちでした♪

まあ強いて言えば、今回は無駄な交通費(アウトレットと2日目の夜市)がちょっとかかったくらいですかね!それでも数百円の世界ですけど・・・。

ちゃんちゃん!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。