SSブログ

高雄④ 見つけた!究極の肉まん! [アジア旅行2016]

2日目になり、朝ごはんとして予てから目をつけていた興隆居の復興店に行ってきました。本店は六合夜市近くにあるようですが、常に行列でこちらの復興店の方が穴場なのと、ホテルから徒歩10分弱で行けるのです。

7535C7BD-9F79-4E2B-9AB3-8F5BB725BBED.JPG817D8B74-2313-4C3B-9F3A-8ADBA29028C7.JPG

9時ごろ行きましたが既に並んでいました。
テイクアウト客も多く回転が早いので、それほど待つ感覚はありません。

C2D71B7B-E98F-4985-BA20-46800C6A5CA2.JPG4DA4B227-A6CD-4B52-8F3B-6D4CC45D4D1E.JPG

おばさんも大忙しです。

12F88C1F-4037-4194-A785-513EDC1FA6CE.JPG

メニューはこちら!全く読めませんけど・・・。

E22636FA-D6E6-44FA-9D78-92DB18A72844.JPG7272156F-2DD9-4F41-BA21-652E8FCFC8D5.JPG

左にあるのが食べたくて仕方のなかった肉汁じゅわぁが定評の肉まんです。
右は朝ごはん屋さんらしく、パンだのスープだのいろいろ揃っています。

私達は肉まん2つと玉子焼きとスープを注文です。

肉まんが1個17元(約60円)なのは分かっていますが、他は値段が分からず全部で63元(約225円)払ったため、玉子とスープで29元という計算になろうかと思います。

FC5CF88F-6E62-44DE-B11A-E49FA82D299A.JPG

こちらがその戦利品!

EFBFFED6-B293-412F-A31C-4485EFD5C1D8.JPG3F187099-B25D-44A0-8B30-67AC3131D8D8.JPG

それが、この肉まんがこれまで食べたどの肉まんより美味しかったです。
本当に肉汁じゅわぁなので、食べ歩きは難しいでしょう。

豚肉と白菜、キャベツ、ニラが入っていると思われます。
肉まんに興味のないKさんまで絶賛でしたよ!

これは高雄に来たらマスト朝ごはんかな!

しつこいですが、「にくじるじゅわぁ~」です!

ちなみに玉子焼きはごく普通のもので、スープは豆のスープでした。

732F83DD-F42A-42E7-81CE-7DD39F2BB68D.JPGCCCE5379-2A5C-43E1-8863-DE6AFE67D3C1.JPG

続いて私達は今回の旅のハイライトになってもおかしくなかった(過去形)、義大アウトレットに行くため、わざわざ30元出して新幹線の駅まで行き、そして左のシャトルバス(37元なので有料ですが・・・)に乗って約30分かけてアジア最大と言われるアウトレットに行ってきました。右がそのモールの入り口です。

7BFD9832-834A-49D3-A3FD-E6DBBC7D5B60.JPGF23BA0BD-0910-4B7B-880A-E88CFF42171E.JPG

アウトレットだけでなく、巨大なテーマパークや巨大なホテル等あり、すべて財閥が財力を誇示するために作ったのではと想像してしまう一大タウンでした。

B0D95F09-F887-4713-942F-4488491EEEC3.JPG9B3444ED-DA7C-4CCF-86E4-673D41FB2E0E.JPG

アウトレットが入っているモールもバカでかく、その瞬間戦意喪失・・・。
しかもちょっと見てみると特にブランド物が安いわけでもなく、軽く1時間弱見回って何も買わずに断念しました。

せめて最後にビルとビルを結ぶ2階の屋上屋台村とフードコートくらい寄って帰ろうとしたら・・・。

4FEAC87A-EBDC-4CB1-9FD2-488AE5A0D909.JPG2FF30CBD-0B68-4A1D-A77F-EB6265A0E424.JPG

屋上はこの通り、ほとんど営業していません。(時刻は11時頃です)

なんとまあ期待ハズレなことでしょう。

営業していないということは人もほとんどおらず、かろうじてゲームセンターコーナーやアミューズメント系にちらほらいた程度で、ショッピングはほぼ皆無でした。
たとえ潰れなくても、もう生涯来ないと思います。
F94E1A8C-8555-43DF-8A6C-59D301B0A766.JPGEFC679DA-5C61-4A34-8E02-7551E9337BFB.JPG フードコートもあまりめぼしいものはありませんでしたが、台南タンズーメンやさんを発見したので、ここで軽く食べることに。 116EC584-AEE6-4623-AF99-F62615B19BFB.JPGC699BFBD-7ED3-440C-9C18-04A4496A58EB.JPG 普通の麺とビーフンと2種類頼んでみました。(本当はご飯を頼むつもりがビーフンになったというオチはありますが・・・)各60元(210円)なので、屋台とほとんど変わりませんが、場所柄少しだけ割高でしょう。 でもやっぱり美味い! タンズー麺好きなKさんはここでも満足そう~。 かくして予定より2時間くらい早く再びシャトルバス37元に乗って新幹線駅に13時前にはあっけなく戻ってきました~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。