銀山温泉① 旅館松本さん [国内旅行2016]

先週末の三連休に高雄に行ったのですが、週明けは毎日忙しくUPする暇のないまま今週末は銀山温泉に行ってきました。

こちらの方が短いので記憶が新鮮なうちにUPいたしま~す。

D4164673-9D1E-4A70-B48A-2CA03F9FC7FE.JPG18F491CA-A716-4EEE-AD4A-4D92B5948A5F.JPG

さて、北海道新幹線が開通した2016年3月26日、午前10時発の(普通の)東北新幹線つばさに乗って大石田駅まで行きました~。
東京駅はすごい人でした~。

そういえば、以前も北陸新幹線のオープン日に関係ない東北新幹線に乗ったよな~。

あ、申し遅れましたが、今回は毎年恒例のKさんがびゅうで溜めたポイントで行く国内旅行です。(だから新幹線に堂々と乗れるのです~)
毎年行く福島の高湯温泉と迷いましたが、行こう行こうと言ってもなかなか行けなかった山形の銀山温泉にこの度トライなのです。Kさん、いつもありがとうございます!

北海道新幹線開通には関係ないつばさも春休みだからか結構込んでおりますが、3時間15分乗車し、無事13:15に大石田駅に到着しました~!イエイ!

DB92EC06-4453-4F3B-8DFD-8B07B0326926.JPG00EB28DF-D45A-4FCF-AE50-793424DF55E0.JPG

駅前はなんにもないっす~。
この緑さんはなにかのモチーフでしょうか・・・?見た目は枝豆だけど、スイカちゃんかな?

13:30の宿の送迎車に乗り約30分ほど行くと、死ぬまでに一度は行かなければならなかった銀山温泉についに到着です~。

白銀橋が銀山温泉郷の入り口となります。

おおー、ついに来たぜ~。
雪があったら大正ロマンを感じそうだな~。

白銀橋から徒歩2,3分で今日泊まる旅館松本に到着です。
(左端に旅館の名前が見えまっせ~)

1E2AABC0-A0FB-4E4A-B8FB-D8AB7A9B091E.JPG88B659AB-FF9C-4E11-BCC3-A150886AD3BB.JPG

旅館松本はおそらく銀山温泉の中では一番安い部類に入る旅館ですが、クチコミ通り値段の割には掃除も行き届いて綺麗になっています。
そして、銀山温泉といえばやはりおしんなので、ポスター発見!
(浅田真央のポスターも貼ってありましたが・・・)

4918960E-88FE-4A43-A8BD-BFA5FD11AE9E.JPG7DCA733F-29B1-457A-A750-6B13900882F9.JPG

部屋は最上階の5階です。ベランダからは川と向かい側の高級おしのび系旅館藤屋さんが拝めました。でも高級なところより松本さんで十分です。10室しかないし(銀山温泉は銀山荘を除いてどこも10室程度のこじんまり旅館だらけですが・・・)、大正の雰囲気を感じるわけですからね。

ただいま時刻は14:15。早速銀山温泉を散策しましょ~。