SSブログ

レオ様やったね! [Daily Life 2016]

さて、ヒマな2月が終わり3月になりました。
来週末からは流石の私も少しだけ忙しくなります。Yeah!

そんな中今週はビックニュースがありましたね。

レオ様オスカーおめでとうございます!

日本ではタイタニックで大ブレイクのディカプリオ様ですが、20代の頃はあまり好きじゃなかったのですが、30歳くらいから好きになりました。
2,3年前のウルフ・オブ・ウォールストリートもおっさん体型が貫禄があって素敵と思いましたし、演技も上手だなと思ってオスカーいけるかしらと思ったけど、やはりだめでかわいそうだった~。

ちなみに、私がレオさまの映画の中で一番好きなのはブラッドダイヤモンドです。
そのときに強烈に演技がうまいと思ったのですわ。
レオ様の演技だけではなく、紛争ダイヤモンドの話で内容的に教育上はNGといわれそうですが、非常に考えさせられる内容ですし、大泣きしましたし、勉強にもなる優れた映画だと私は思っています。

ブラッドダイヤモンドの時もアカデミー賞にノミネートはされたけど、オスカーならずでしたよね。

その後もレオ様の映画は時折観ていますが、新しい家に引っ越してからDVDを見る機械を捨てちゃったので、家で映画が借りられません。
だからかすっかり映画を観なくなっちゃいました。
次のボーナスで買おうかな~。

レヴェナントは来月日本に上陸ですが、観ないとですね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KT

レオ様、よかったですね。 ブラッドダイヤモンド泣きますよねー。 あれは立派な演技だった。 私も大好きです、以前語り合いましたよね。 りぶのすけさんとのツボがよく似ているのがとてもうれしいです! 
前回のコメントも拝読しました、ありがとうございます。間違った方に行く確率の方が高いのはすごい才能ですよね、それも二人そろってです。。。
by KT (2016-03-06 23:42) 

りぶのすけ

KTさん、沖縄どうですかぁ~?
映画のお話ももっとしましょうね~!
あ、シャラポワの記者会見は意外でしたね・・・。
まさかドーピングとは・・・。
by りぶのすけ (2016-03-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。