SSブログ

神楽坂の夏目亭 [Daily Life 2016]

B1FE950C-4933-44D1-95E4-6D029A4398AF.JPG以前から行きたかった神楽坂の夏目亭に行ってきました!

ちょうどKTさんが2月にお誕生日で、いつも散々甘えているため少しは美味しいランチでもご馳走したく、裏切らない四ツ谷のミクニにしようかと思ったけど予約が取れず、お初の店は少し勇気が入りましたがちょっとトライしてみました。

場所は飯田橋から数分ですが、まさに普通のマンションの2階にあります。

入口の写真を撮り忘れましたが、入口もまさに普通のマンションの玄関と同じ~。(ドアが開いていなければ気づかない~)

とりあえず、どっきどきで中に入ります。

3AF1648E-918A-4306-9C23-1FA27884F40F.JPG

これは出るとき(今回も最後までいました~)に撮ったものですが、こんな店内です。

8AB01776-FA39-4B34-817F-1ACE5C83F8EC.JPG

ランチは2コースのみで2700円と3750円となっており決して安くはありませんが、一休でアルコール含むドリンク1杯ついて安いほうが2500円、高いほうが3000円というのを見つけてしまいました!
というわけでコスパからも当然高いほうを予約っす~。というか、この一休のプランはマジで優れていると思います。
※KTさんもこのblogをおそらく見られるところ、値段を出してしまってすみません・・・。KTさんは大人なのできっと許してくれると思います(笑)

FAD30245-FD2A-4838-9158-8345D6A913FF.JPG

まずは前菜の盛り合わせが出てきました。
おおー、案外ボリューミー!
テリーヌも当然美味しいけど、ケーキのようになったお野菜をムース上にしたオムレツみたいなものも絶品でした。

77360354-8BE4-4699-8C9F-145AB5BF571E.JPGB7E482A4-0DEE-4CB7-AADD-7BC87846D8D3.JPG

いっただきま~す。パンもしっかりしたパンでおいちい~。

AF76B3E8-278D-46B7-BA6F-6381F84D622D.JPG

次にスープですが、見た目はたいしたことないけど葱のポタージュでこれまた美味。

5B9DDD1C-8A1C-4236-BB86-309CE43B6AF7.JPG

そしてメインですが、これが私のホウボウさん。

20065198-30C9-4720-BCAF-D6C12594DAD9.JPG

ダンスで筋肉をつけたいKTさんは羊肉をご注文。

強いて言えば、私のメインのお魚は当然美味しいけど感動というレベルではありませんでした。

F73BE766-5945-4D29-AAB6-907C769D5A3C.JPG

最後にデザートですが、白ゴマのパンナコッタです♪
KTさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~。

EA33EC66-FA02-4397-8E9B-60ECA1601721.JPG1FAD401B-E1F6-4346-A781-5CD12F87741D.JPG

デザートも美味しくいただきました。

結構お腹一杯です!

夏目亭さん、ありがとうございます。
食べログで5000に入るくらいだからたいしたものです。
まあ3750円出せばこれくらいの味は当然かなと思いますが、スタッフの方もとても素敵で大変居心地のよいビストロでした~。

何かの際(今回のような優れたプランがあるとき等!)に再訪させていただきます~。

※ちなみに、飯田橋はよく行くのに行きも迷い、帰りは電車を反対方向に乗ってしまいました。KTさんの方向音痴も私並ですが、普段私の場合はいかにKさんに頼っているんだな、ということがよく分かりました~。KTさんも同じようなことを言っていましたので、ダメな2名が集まると上手にたどり着けないというのはもはや鉄板になりつつあり、かなり笑えます~。

KTさま、これからも迷子になりながら遊んでくださいね~っ(値段だしちゃってゴメンナサイ!)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KT

おさかなはそうだったのですね。子羊は感動!でした。 これだけでもまた食べに行きたい!!と何度も日ごろ思い出すくらいです。今日のダンスのレッスンでも、子羊ちゃんにもらった筋肉は役立ったと思います! 夏のホテルのパーティに向けてがんばるぞ! 
ところで、本当にお料理はかなりのお値打ちものでした、かなりの高品質。 すばらしい選択、そして、贅沢なランチを本当にありがとうございました。 これからも(物理的に道に)迷える子羊ちゃんたちとして、われらのペースで楽しく(おしゃべりはいつも永遠に続く、笑いとともに。。。)一緒に遊んだり食べたりしましょう、よろしくお願いします!! 本当にありがとうございました!!
by KT (2016-03-01 23:19) 

りぶのすけ

KTさま
コメントありがとうございます。
羊さんでダンス筋肉に少し寄与できたならよかったです~。
そうそう、Kさんからよく行く飯田橋で何故迷子になるのだ~っ、といわれましたよ。
わざと迷子になっているわけでもないのにどうして毎回迷うんでしょうね。
これからも一緒に迷子よろしくお願いします!
by りぶのすけ (2016-03-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。