SSブログ

しゃぶしゃぶ祭り~ [Daily Life 2016]

248F5049-7C28-44A0-AA56-0D6AB5FB1F5E.JPG

年に2回くらい開催される木曽路のしゃぶしゃぶ祭りに行ってまいりました。

昔は和牛ロースという2000円弱のコースがあったけど、今は霜降と特選霜降の二種類です。

毎回特選がとろとろすぎて肉を食べた感じがせず普通の霜降がいいよねという結論に至るため、今回は最初から霜降にしました。

910B6E97-BC51-4531-AB7D-39DD5FE4C2EC.JPGまずは先付で乾杯です。今回はお豆腐!

ところで、木曽路新宿店はビールが800円(しかも税抜ね)もしますが、飲み助さんには飲み放題をお勧めします。たった1600円で飲み放題に出来ますよ。(前日までに予約が基本のようですが)
2杯飲めばモトがとれる計算となり、断然飲み放題のほうがお得です!

半額になる霜降セットと飲み放題で税金入れて4500円くらいと思うと、その辺の居酒屋でもこれくらいの金額になるわけだし、やはりお祭りってサイコー♪

1EB9B67D-F433-405A-AAB8-C678D54436F6.JPG

霜降様のおな~り~!

458098E1-7EF1-4F98-A617-04DA8F4BC1B4.JPG

お野菜様もおな~り~!

23C2A503-AA53-4226-AFF3-4282EF475A23.JPG9B36DDEE-F641-4386-8634-03B45923AC2F.JPG

まずはお店の人が一枚しゃぶしゃぶしてくれます。

A27E01F8-4734-419B-ABF3-719F0930BAFD.JPGBB8D60C9-8ED3-43FE-A26D-8FA1B86A642C.JPG

たっぷりにんにくを入れたゴマダレでいただきま~す。

やっぱりうまい!その辺のしゃぶしゃぶとは格が違いますね。

で、後はご自由にと自分達でしゃぶしゃぶします~。

227E63B2-6D28-48A5-9189-D3D68BBB63DA.JPGCE97072B-8A66-4F61-9F7B-3CA0A890EBB0.JPG

最後は麺とアイスクリームでフィニッシュ!

ご馳走さまでした!
また伺います!(庶民なのでお祭りのときしか行かずにすみません!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。