SSブログ

下町散策 [Daily Life 2016]

しかし2月はヒマです・・・。

仕事は日によって繁閑が変わりますが基本的に忙しくないですし、最近早く帰ることも多いので結構自炊もしております。えっへん。
冷蔵庫に常にいろんな野菜が入っているなんて何年ぶり!?

ま、3月は旅行やゴルフや飲み会がちょいちょいあってお金もかかるから、今月は原則質素な生活を送っています。

でも時には外で食べたいので、ちょっくら下町を散策に行ってきました。

その下町とは・・・、じゃじゃーん、赤羽!
昔友達が住んでいたので何度か行ったことはありますが、10年以上ぶりでしょう。

F1ACBB61-DB01-44CD-B0DB-F14B510DCC6E.JPG

有名店の「鯉とうなぎのまるます家」にお邪魔。
1名様でのご利用が半分以上かな。すごいお店です!
1名利用が2組並んでいましたが、回転が速い(3杯以上飲ませてももらえないということでも有名です)ため、すぐ入れました。

店員さんはおばちゃんばかりで噂どおりかなり怖いです。
もたもたしていると怒られるし、写真OK店とは言え、とったら怒られそうと思って最初ガマンをしていました。
メニュー表も超すごくて是非画像をゲットしたかったのですが~。
(タベログにはたくさんでています)

さて、うなぎ大好きっ子なので鰻ちゃん(特上重)をご注文。
さすがにこれは写真を撮らないわけにはいかないのでパシリッ!

BFA24812-ADA3-468D-9DBA-314883028351.JPG

これで2500円!安い上にウマイ!
もちろん肝すいとおしんこ付です。
(普通のうな重ならたった1500円ですよっ)

愛知出身で鰻に関してはかなり舌が肥えている私としては、東京のウナギは値段に見合う満足感があまりないのですが、これはこの金額に対しては絶品です。

赤羽って、大阪の新世界みたいです。
(だからか大阪串揚げの店も多い)

たまには普段行かない街に出かけるのもいいものです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。