SSブログ

フカヒレの姿煮~ [Daily Life 2016]

訳あって高級中華を食べることができました。

C4C06167-16A2-4BEF-8F48-5F95FF522696.JPG

訪れたのはこちら上海小南国

なんだか暖かそうなお店の名前っ。

E4474AC5-BE78-4789-9AAD-15E713E1B2B0.JPG0F3774D9-881C-42B9-B7CC-7D60E9C75032.JPG

17時に行ったのでお店は空いていましたが、ちゃんとしたお店です。

A520D839-CFBE-4D0E-8871-3B24C5047A18.JPG

9500円のコース(飲み放題付)でこちらが飲み物メニュー。
当然甕だし紹興酒を飲みますっ。

7EFBFD91-3374-45FC-8EE5-F8E5884ABCEA.JPG

お料理は、まずは前菜6種盛でしょ~。

C3C56E89-1506-4926-BD94-527740C3C11A.JPG

そして今日のメインがいきなり登場!この子です!

95DDEBF8-A695-4A32-AEB3-303F5B34CD8A.JPG

つまりはフカヒレちゃま!

うっまーい!!!!!

大満足なフカヒレちゃま。
あー、また食べたい。

57EBD7A0-E87E-4426-87FE-8DB0513AB615.JPG

お次はエビとホタテです。
フカヒレがすごすぎてあまり覚えていません・・・。

そしてちまきのようなものがでてきたので開いてみると・・・・

C88FF22A-B8A4-4B43-BE45-47CA0512AA2E.JPG

おおー、上海ダックです。
北京ではありません。上海です!
上海ダックってこんな感じなのね~。(おいちかった♪)

85962D66-B977-46CF-B8EB-99603447129E.JPG

そしてこちらは牛肉です。総合するとフカヒレの次に気に入りました!

37E146FA-7586-4473-A810-78D46631B665.JPG

そして小籠包さんの登場です。

もうすぐ高雄に行くのでそこでもしっかり食べてきますが、1個用の蒸篭ってあるのね!

264191BD-BC84-40EE-ACDB-80597A88D57F.JPG

最後に麺ですが、要は油そばですね。フツーでした。

FCD5AD50-1658-49D5-8729-13C636047A6B.JPG

最後は杏仁豆腐とゴマ団子さま。

どちらもペロリン。
紹興酒もたくさん飲みました~。

ごちそうさまでした~。

イエイ!

<余談>
この日の夜中に何故か激しい腹痛と嘔吐が始まり、かといって翌日は9時からプレゼンがあったので休むわけにも行かずにはいつくばって仕事に行きましたが、午後になってかなりよくなったけど、ノロかと思って念のため夕方病院に行ってきました。
午後かなり調子が良くなったのもあり真剣に診てももらえず薬をもらっておしまいでしたが、「前日何食べましたか?」という質問に対し、”フカヒレの姿煮でっす!”と真っ先に(且つやや自慢げに)言う見栄っ張りなわたくし。
あいかわらずちっこい人間ですっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。