SSブログ

まぐろ商店の解体ショー [Daily Life 2016]

20160121 002.jpg順序が逆になりますが、穴子の前にめざましテレビで紹介された12月オープンのまぐろ商店に誕生日会で行って来ました。

テレビで紹介されたまぐろ解体ショーが見たいということで予約したのですが、週明けだったのもあり案外空いていました。

我々は個室で、テレビで解体ショーが見られますが折角なのでリアル見学!

20160121 005.jpg20160121 007.jpg

まずはしっぽを切ります。

20160121 008.jpg

次にこのかわいいお顔が切られてしまいます。

20160121 009.jpg20160121 010.jpg

おーまい・・・。でもかしらも美味しそう。

20160121 012.jpg20160121 016.jpg

そして胴体を5枚下ろしにします。

20160121 013.jpg20160121 019.jpg

見学者の身内も興味津々!

20160121 021.jpg20160121 022.jpg

そして5枚にしたあとは骨の間の中落ちをほじほじです。(食べたい!)

一旦解体ショーは終了し、ご飯ターイム。
今回はチラシに出ていた2.5時間飲み放題4000円というお値打ちコースです。

20160121 023.jpg

おおー、桶盛り!
私はそれほどマグロ好きではありませんが、やっぱり美味いです~!

20160121 024.jpg

これは折角だから頼んだ大トロちゃん。
解体するたびにマグロの質から料金が決まるようですが、今回は800円。
本当は1皿3切れなのですが、800円を2皿で1枚おまけしてくれました。
(なぜなら我々は7名だったので~)

20160121 025.jpg

美味い美味いとみんなで食べていたら、中落ちをサービスしてもらいました!

20160121 029.jpg20160121 030.jpg

再びコースに戻ると、まぐろの竜田揚げが出てきて、揚げ物(メンチカツ等)好きの男性は大喜び。

20160121 031.jpg20160121 036.jpg

あとはおでんとご飯で一通りコースは終了です。

そうしたら、今度は先ほどの頭ちゃんのプチ解体ショーが始まりました。

20160121 042.jpg20160121 045.jpg

御頭は美味しいところが詰まっているから食べたいな・・・。

と一通り見学して席に戻ると・・・。

20160121 048.jpgなんと、またしてもサービスでマグロがでてきました。

飲み放題も無料で延長してくれたし、なかなかのサービス。
申し訳ないのでお金出して飲み物を注文もしましたが、すっかり長居してしまいました。

まぐろさん、ありがとうございます。
この日のまぐろは23キロとのことです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。