SSブログ

⑥ソウル旅行の旅の経費発表~ [アジア旅行2016]

FA4EEED6-EDD4-4B5E-A2F0-AF1E525F64F3.JPG28F00C39-A863-450C-9345-A4B0B179006B.JPG

カンジャンケジャンで至福の時間を過ごした我々は明洞に戻り、ホテルで少し休んだ後は原則フリータイムです。妹は再びマッサージ、私は買い物、と各自自由に過ごし、翌朝は早いので21時半頃にホテルに戻ってきました。

そして0時ごろまで宴会をして翌朝の本日は帰国するだけ。
私達は9時のフライト、Y氏は12時のため、私達だけ7時前にパシフィックホテルを出発です。
パシフィックさん、お世話になりました。
この金額にしていただけるのなら(無理かな?)次回もまたこちらに来たいです!

447A3945-E73C-4012-B31C-B80F1A36A353.JPG6B69A9CB-65DA-4FF0-BC01-650BA2C21DEF.JPG

ホテル前の永年ご愛用の24時間営業の食堂でツナキムパ(W3000)を購入し、金浦空港に向かいました。(ちなみに妹は5時半に起きて一人ソルロンタンを食べに行きました)

ソウル駅まではタクシー(W3000)、ソウル駅からは鉄道(W1550)で移動です。交通機関は韓国はまだまだ安いですね~。

D148FFED-A272-4C25-9C8B-C5FE2C0DCB7B.JPG160F3A37-027F-43A8-8068-E4155A9757A1.JPG

暢気にホテルを出てのんびりしていたら案外空港に到着したのがギリギリで、出国セキュリティも並んでおり、結局空港内は何も見られずいきなり飛行機に乗り込む始末!

かくして2泊3日の4名様による充実韓国旅行は無事終了いたしました!

最後に、今回の旅の経費を発表で~す。

大韓航空フライト 30970円 (妹だけは6800円)
パシフィックホテル2泊 7500円
飲食・お土産等 20000円
wifi 500円
--------------------------
計 58970円

(妹にいたってはもともと特典旅行だから格安ですよね!)

お国のレートは10000円が101500ウォンなので、非常に計算しやすかったです!

今回はクレジットカードを使わずとも両替した20000円の中で化粧水等消耗品もかなり購入できてしているし、Y氏が一食ご馳走してくださったので助かりました。
(お礼にアポロチョコとチョコボールを2つずつプレゼント♪)

やはり年に1回は韓国に行きたいですよね!

北朝鮮が水爆実験というニュースに一時びっくりしましたが、シリアやアフリカ、イラン等も含め、早く世界平和が訪れますよう。
観光客を誘致して国力、国益を上げる、そんな世の中になるといいのにな~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KT

相変らず、御姉妹の仲が良くて素晴らしいことです! 今年も弾丸ツアー始まりましたね。 よく働き、よく旅行し、よく温泉に入り、よく食べて、  りぶのすけさんらしく、人生を楽しんでください! 私も、時々お供させて頂きます。
by KT (2016-01-12 23:11) 

りぶのすけ

KTさん、コメントありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
韓国はたっくさん食べてもう一生お腹がすかないだろうと思いましたが残念ながら毎日もりもり食べています。
(インターコンチのとき並に!)
老後もKTさんに遊んでもらえるよう健康に気をつけます~。また旅行行きましょうね!
今年もたくさんトークしないと!!
by りぶのすけ (2016-01-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。