SSブログ

⑤リベンジ!カンジャンケジャン! [アジア旅行2016]

前日真味食堂と縁がなかった私達はカンジャンケジャンが食べたくて仕方ありません。

いろいろ調べても、いいなと思う店に限って日曜休みなのですが、とりあえずウォークインしようとロッテ百貨店からタクシーで新沙のカンジャンケジャン通りまでやってきました。

ところが、カンジャンケジャン通りと言っても、有名なプロカンジャンケジャンを含め所詮数店舗あるだけです・・・。

D433D9A6-A154-4C8E-9B74-58E52C79DA8E.JPG

その中で、そこそこお客さんが入っている店として馬山アグチムに入りました。

AF4AFF8F-400B-484D-953C-81609E9CE129.JPG

41年目の老舗のようですが、あまり41という数字を看板に使っちゃうと毎年更新しないといけませんよ、と忠告したくなります。従って、もしかしたら41年以上の歴史があるかもしれませんね。

CA21FB01-487F-45B6-9BC2-0CB8C38A33CF.JPGBC14D6C4-887C-45BD-A3A4-6233189F67D5.JPG

その名の通り、ケジャンだけでなくアグチムも有名ですが、流石に観光客を意識してかカンジャンケジャンをメニューの先頭ページに!2匹W50000、3匹でW75000です。(価格はプロカンジャンケジャンを除きだいたいどこも同じです)

というわけでW75000のカンジャンケジャンを注文したら、チヂミがサービスされました。
(ほとんど食べませんでしたけど)

7087F4B5-5627-4947-B01B-249745C83B9F.JPG

妹は初めてなので未だ見ぬカンジャンケジャンにかなりドキドキされています!

E4EAEB74-9F94-4F62-8FB8-A981A819FC6D.JPG

キタァ!!!

17B55119-A97B-4397-BAE7-BB3008BEC326.JPG

言うまでもなく、激ウマです!

565A9AA4-C057-4FCD-BCDD-339250ADE7FD.JPG

甲羅にはまだタレや卵がたくさん残っているので、これにご飯を入れて海苔で食べるのが定番。

22339605-9779-43E7-A6CF-DB7E2436EB1B.JPGDACA2486-F24B-40AE-B703-02E3C3F4B25E.JPG

私はめっちゃたくさんご飯を入れて(追加までして)たくさん食べました~。
えへ。

かなりお腹が膨れたのですが、Y氏が卵のビビンバを追加注文してくれました。

384CF04D-BAF8-404E-BE34-E0587D3DFC43.JPG

おお~。

CD3305B9-7ADA-4C68-A865-1362130D8079.JPG

アップにすると更にうまそうです。

DEFFCF6F-C976-4EFA-9878-454BBAF499EE.JPGが、混ぜると見た目は悪くなります。

お味は、当然濃厚なビビンバで大変贅沢な味です!!
超美味しいです。
が、カンジャンケジャンをさんざん食べた後だと少しくどくなっちゃうかも。
これだけが単品ででてきたらきっとひっくり返っちゃうでしょう!

かくして、カンジャンケジャンW75000、ビビンバW20000、ビール4本、ご飯3倍で、W115200(11500円)だったと思います。結局ビールがいくらかとかご飯は無料か有料かとかこの金額からだと分かりませんでした~。
でも、決して安い食べ物ではないとは言え、日本で食べることを考えるとものすごく安いよな~。1人3000円程度でここまでのものが食べられるんだから!

ここでも金額当て選手権があり、前日一位の私は今回は外し、Kさんが優勝!

カンジャンケジャンはY氏がご馳走してくださいました。
本当にありがとうございます!!!

これからも妹共々よろしくおねがいいたします!(大ペコリ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。