SSブログ

④2回目の東大門のSPA [アジア旅行2016]

C3245107-DFAE-4BDC-98AF-1CC5477F620E.JPG1AD4E184-3BAC-4560-AC15-34D2F272EB1E.JPG

広蔵市場の後は東大門でぶらぶらする予定が、殆ど市場が営業しておらず、左の写真の東大門(見えますか~?)と最近出来た右の写真のドームをチラミして、早々に散策はやめることに。

BEA2A7F0-2403-4397-8DFA-1B6D82A17245.JPGB451B815-A80C-4461-8DD8-DF71839B750B.JPG

そして東大門駅直結のファッションビル地下3階にあるSPA REXへお邪魔です。

ここは前回Kさんと発掘した場所でまあまあいいよねーと話した場所です。
2回目のご訪問。

549B750E-2429-4289-B36B-804540B0407F.JPG5B863F4B-6B12-4164-83C9-0553090C0AAF.JPG

ここは夜は結構入場料がかかりますが、20時までに入ればW8000(800円)となります。前回から値上がりなしでよかったです!

ISに囚われの身のようなオレンジの衣装を着てみんなごろごろ。現地人も観光客も若いカップルもひたすらごろごろ~。

うちの妹はかなり張り切って何度もチムジルバンに入り、挙句の果てにはW20000で垢すりをしていました。

約2.5時間滞在し、14:30頃SPA REXを出てタクシーで南大門に向かいました。

42B1C258-F993-475B-A61C-8311951BC26B.JPG昨日も来ましたが今日は日中に訪れます。

昨日も思ったけど、昔に比べたら随分と活気ないよな~。

過去何度も通った海苔屋さんも潰れており、Y氏は相当ショックを受けていました。

今は日本より大陸からの観光客が多いだろうし、大陸のお金持ちは靴下とか海苔とかには興味なさそうですしね・・・。

各自土産に必要なものを購入し、前々回気に入った肉まんを食べようとしたら、ここでもまたまた日曜日は休み・・・。もうっ。

1A281CAE-5A6E-469B-849F-0A85760042A5.JPGB433AF7B-D370-4CE8-8EDE-4CD594C3C33C.JPG

仕方なく違う肉まん屋さんに行き、3つでW2000(200円)の肉まんを購入。

40D50DC9-8D72-415D-A3E2-3AAC4503EC07.JPGF21B9062-4107-4FBE-8938-5ECBC9FFE019.JPG

ん、餃子そっくりです!なかなか美味い!(汚くてゴメンナサイ・・・)

891A591B-EBDF-42A1-9E19-8A26854DEE20.JPG8F57A8D1-5623-4E36-A8D3-C853D6011FE0.JPG

更に調子に乗り、野菜入りホットックまで並んで買いました!
こちらは1個たったのW1000(100円)でチャプチェがたくさん入っており、初めて食べる妹は感激していました~。

そして今度は日曜日でも営業しているロッテ百貨店に行くのですが、昔は免税フロアに必ず行っていましたが、ここ最近は全く行っていません。そういうお歳でなくなったのと、とにかく大陸の人だらけだからです。
貧乏な私達は所詮地下の食料品売り場を物色する程度。

ところがここで私が毎回買っている王室海苔がなくなっていることが発覚!
かなりショックです・・・。
お隣の皇室海苔もいなくなっていたので完全撤退したのかもしれませんが、過去10年くらいずっと買っていたのにかなりザンネン・・・。
百貨店の係員に聞いてもなかなか店の名前で通じないし、これはちょっとネットの力を駆使して王室海苔の行方を捜索しなければ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。