SSブログ

②もりもりタラ鍋~!しかもぴったり賞! [アジア旅行2016]

時刻は17時。
Y氏が19時にソウル駅到着予定なので、それまでは南大門市場をぶらついて両替もして、散歩がてらソウル駅まで歩いていくことにしました。

そうそう、両替レートですが、レートの悪い空港では5000円だけにし(レート:1万円=W94500)、市場で15000円を両替。
市場のレートは1万円=W101500のため、いかに空港のレートが悲惨かがよく分かります。

CC33A108-24A4-47D7-8F3D-1A108AB91653.JPGEE96411C-9D46-4FDF-8EB2-698D77C5147E.JPG

旧正月まではクリスマスモード一色のソウル。
南大門もすっかり復元されましたね~。

本来この旅行に来なかったはずのY氏は予定通り19時にソウル駅ロッテリアに登場し、私と妹は「あけましておめでとうございます~。旅行ではお世話になります。よろしくおねがいします~。」とマニュアルどおりにご挨拶。

今宵の晩飯はカンジャンケジャンと決めており、以前KYさんたちが行って感激したという真味食堂というところにタクシーで行きましたが、なんと予約がないとダメとな!
待ってもいいかとY氏がスマホの翻訳機能を使って交渉するも、待ってもカニがないと言われ、泣く泣く諦めました・・・。翌日は日曜日でお店はお休みだし、全員意気消沈です・・・。
(ところでスーパーと言い、何故日曜日休みなんだ~!!!)

891510A5-A0FC-4B1A-AD12-C7F05FECD87D.JPG仕方なく翌日に予定していたタラ鍋を先に食べることにし、再びタクシーで明洞に戻ります。
そしてY氏が以前現地人か誰かと行ったという店に連れて行ってもらいました。

絶対に一人では行けないようなわけの分からない場所にあり、店の名前も当然読めません。でもこういうところに名店があるものなので、かなり期待!

9D0890E1-CEDE-4C09-A2EA-D682DFAF961C.JPG

タラ鍋には大中小とありますが、中でも十分と言うので中をご注文。

3FBFBB8E-1772-4DEC-92D9-696032E0C1BE.JPG

おおー、すっごぉい!

E8980DB6-EF4E-4902-A92A-FED6D76E0EA6.JPGD1FAA21F-1603-484C-A1C7-7C550B78B565.JPG

てっぺんに乗っているのはガーリックさまです。
そして葉っぱの下にはタラの体すべてが入っております。
当然白子ちゃんもね。

70E6631C-D89A-4A99-9F7D-EF054863C90F.JPG

追加でタコを入れました~。
すごぉい。本当に一匹丸々入れるのね!

0F943DF2-AB1E-4718-AA3D-EEBDFF9EE031.JPGC6AAEE4D-AD96-429A-AAC1-E55421402F6A.JPG

お鍋がぐつぐつしてくるとお店の人がタコをハサミできりきりしてくれます。

4957AF93-159F-4876-A20E-AABD9C04CA5B.JPG

そして完成!

すごいボリューミーだわ。

白子だけでなく、肝からたらこまでなんでも入っており、にんにくも効いてスタミナ増強にバッチリですね!出汁も美味しく、少し辛いけどめちゃ美味しい!
特に妹は感激していました!

DF19DF25-C49B-4428-A1AD-C118BAC6C1DD.JPG白米を2つ別途注文しましたが、流石に4名でも食べきれない量!
かなり汚いですが、これが残ったものです。(汚いですね、スミマセン!)

気になるお会計ですが、みんなで当てあっこをしました。
結果、なんと私はぴったり賞!

鍋35000ウォンは値段が分かっていたので、残りのビールとタコとご飯の金額が実質の勝負ですが、私はビールW5000×4本、ご飯W1000×2杯、タコW5000とし、見事にW62000円でぴたり賞を獲得したのです!すごぉい!

でも4名でこんなに食べて一人1550円と考えるとめちゃ安いよな~。

いいところに連れて行ってくださりYさんありがとうございます。

その後我々は明洞で思い思いにショッピングに浸り、妹はマッサージをしに行き、ホテルに戻ったのは23:30頃となりました~。
ホテルも快適だし、カンジャンケジャン問題を除けば大満足な一日!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。