SSブログ

①1年ぶりソウルはお初パシフィックホテル [アジア旅行2016]

A96D5876-1254-450B-9418-FC33A45C1F28.JPG成人の日の3連休に、ちょうど1年ぶりにソウルに行ってきました。今回はなんとLCCではなく普通のキャリア(大韓だけど)!しかも羽田&金浦発着なので超ラクチン!
更に今回は、妹が親のマイルで諸税だけの6800円でついてくることになり、3名旅行かと思いきや、Y氏が後から自分も行くと言い出し、JAL後発便で追いかけてくるというパターン!

222054BA-3B58-4A3D-A0AB-0044292309E6.JPG8FC98F0E-CB65-4803-A37A-471B6D42AF27.JPG

羽田12:25発のフライトのため、少し時間があったので羽田のラウンジでお茶タイムをしました。(妹がいるとやたらラウンジを使いたがります。)

FEE075FE-A024-4BD3-A0B1-9A47A120B578.JPGフライトは定刻に出発しました。しかし普通の飛行機ってやっぱりいいよな~。2時間のフライトでも機内食は出るし、ビールは無料だし!

こんなことでも感動するほど最近は貧乏くさい旅行しかしていないということですよね・・・。

15時頃金浦に無事到着し、空港に隣接するロッテマートでお買い物をし(翌日の日曜日はスーパーが休みなのでここで日用品やスーパー土産を買わないといけなかったのです~!)、16:30頃明洞のホテルに到着しました。

E290EF8C-3419-4907-BE0A-F211F9C99C08.JPGB2998773-2E6A-4521-991C-6140151316AB.JPG

今回は4つ星のパシフィックホテルです。
前回のゲストハウスとは比べ物になりません!
立派なホテルでございます。

431366DB-5BA4-4952-B6CF-25A0D5847BE2.JPG04943FB1-5EC4-4E48-A2BF-AF62FB84A52A.JPG

予約が早かったのと、たまたまいいディールがあり、1部屋1泊7500円でとれました。
つまりは1人2泊で7500円と同じ!前回のしょぼいゲストハウスでも2泊で8000円くらいしたわけだし、これはラッキー!

CC921216-36CE-407B-8260-09BD87B332E6.JPG

お部屋はこんなかんじ!

おおー、十分じゃないかぁ!

お部屋はリニューアルルームをリクエストしましたが、当日だったので流石に空きがなく、旧式の部屋ですが頼まないのに上層階のコネクティングルームにしてくれました。
いざとなるとコネクティングルームは便利でしたけどね!

1B910369-8D3C-4FD2-9C45-AAA7F8F0F21C.JPG

いやー、しかし普通のホテルなのに何故こんなに感動しちゃうのでしょうか。貧乏になっちゃったものですね~。

1C9C3B16-F642-4A83-B795-812352A82800.JPG5822E43D-70E1-4DF8-9F08-052719A2E189.JPG

バスルームも問題なく(少しお湯の出が弱かったけど)、韓国には珍しくアメニティもしっかりありました。冷蔵庫も問題なし!

3442EFBA-119A-4042-B5F7-A1B2CA0CDC24.JPG2DD4E46A-41E5-4214-A61E-C54861536F02.JPG

6階にはこんなテラスがあります。

AE82BD11-9ACB-4011-8BA1-1EDB1C57136D.JPG夜になるとこんな感じ。

眺望はたいしたことないけど、総じてこのホテルは全員気に入りました!
明洞駅出てすぐのところにあるという立地が最高であるということと、この料金と、ですかね!

これは幸先のいいスタートになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。