SSブログ

病み中のちょっとしたお出かけto Roppongi [Daily Life 2015]

年末最後の週末の日曜日、私は熱は下がったとは言え旅行に向けてヘルペスの治療に明け暮れる予定でしたが、気分転換できればお買い物と村上隆展に付き合って欲しいという女の子お友達のお誘いがあったので、ちょっとだけお出かけしてきました。

新宿で待ち合わせをし、お腹が空いたというのでまずは少し腹ごしらえ

329138A4-BC91-4833-BCA9-B9F92513FAE6.JPG4886AA7A-5570-48BB-97DF-103C80A3D939.JPG

適当に見つけたベルギー料理屋さんでポテトと生ハムを食べました。

そしてベルギーなので・・・

BEE131B0-4983-4969-843C-FCA3CE502862.JPGB5902359-F3B0-4281-92C3-BDC551AF115F.JPG

ついつい久々のおビールです・・・。

ステラ懐かしいな~。イギリス時代に毎日のように飲んだものだ!

9BEC5966-8CF6-4645-9ECB-0D73D0652649.JPG

デザートも食べたいというのでワッフルまでご注文。

ちょっとお茶程度がかなりガッツリ滞在しました。

そして村上さんを観に六本木へ~。

14457FE2-423F-49BE-88B0-0B1E341CFEF8.JPGC9600EEC-F32D-4F23-B877-E5A873578D5F.JPG

私は恥ずかしながら現代アートが全く分からない人間です。
(その子も同じだけど・・・)

D8B92952-B1F6-4C74-9A91-ECBCCA736A48.JPG0F916704-60A1-4F62-858F-B01F7DB76A41.JPG

招待券でなければ行かなかったであろうという観点ではいい勉強になりました。

パンダちゃんやどくろちゃんがたくさんでてきました~。

6C6263B4-C354-419C-8FB6-87BD06CFA8D5.JPG
72CDEA85-5008-432E-B961-38E59D9484C1.JPG

そして今回の展示のハイライトがこちらです。

全長100メートルになる、4枚から構成された五百羅漢図です。

すごいな~。

まったく理解できないけど・・・。

一応一枚目の人数が多いところでは人数を数えてみたら220あり、解説の数とバッチリ合って少しだけうれしかったです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。