SSブログ

宇都宮餃子ハシゴと1日1万円旅行の総評 [国内旅行 2015]

FD388570-89A6-4E70-9F9B-450F7885715E.JPG本当は14時くらいには日光を出る予定だったのですが、なんだかんだで時間が押してしまい、15:20の電車で宇都宮まで戻ることにしました。

宇都宮まではちょうど40分。

ノートークでぐっすりお休みタイムです~。
zzz

58943DF9-9CEA-415F-BC5B-1CE9A60E5435.JPG

こんにちは宇都宮さん!
Kさんはほぼ初めてだと言うのですが、昔一緒に行ったことがあるような気がするんだけどな~。一方の私は少なくとも3回は来ており、最後に来たのは数年前の宇都宮での結婚式です。

今回は、折角18切符なんだから途中下車して餃子を食べて帰ろうプランです!

まず、昔食べて感動した正嗣という餃子屋さんに行ったのですが、行列がすごかったので後からにしようと一旦諦め、パルコ隣にある来らっせという有名餃子屋が複数入ったところへ行くことに。
池袋の餃子スタジアムの庶民バージョンです。

471C06B4-39C0-406F-9B21-B608ABB350D9.JPG2D06E4D8-FA35-4DC0-9A92-0881655F99E8.JPG

ここには数店舗の餃子屋が常設で入っていますが、餃子スタジアムと全然異なるのが、なんといってもそのプライシング。

A30DA113-9E74-42D7-B24A-0A376C433C03.JPG

餃子1皿が大体250円程度なので、餃子スタジアムの半額といってもいいところ!
さすが本場の宇都宮!

どれも美味しそうだったのですが、ここでわたしたちは「めんめん」の羽根突き餃子(ここでは高級品のため360円)と、「みんみん」の餃子250円と、生ビール2杯(520円×2)をご注文!

2859C6FF-E6ED-4F01-88BE-D59D9CE29E9E.JPG

これがめんめんさんです~!

E88B920B-9494-4E9F-A013-866B69DAF587.JPG

そしてこちらがみんみんさん!

どちらもとっても美味しい!やっぱり餃子っていいよな~と改めて痛感しました。

また、普通の店だとお店に入って1皿だけだとちょっと頼みづらいけど、この来らっせだったらいろんなところの餃子が少しずつ楽しめるので観光客には有難い!

今思えばここでもう1店舗食べておけばよかったのですが、私達は先ほどの正嗣がやはり気になり、再度正嗣に行って少しくらい並んでも食べよう!ということにしました。

ところが・・・、18時ごろ訪れたら、本日分は売り切れと・・・。
なぬ~!!!!!!だったらさっき並んでおけばよかったっす・・・。

と後悔しても仕方ないのですが、もう1店舗食べたくなったため、駅前の王道餃子館に寄りました。

F7DEBFC7-DFC5-44EB-9BB6-A4D52FE8DEA9.JPG

宇都宮餃子館は駅前だけでもたくさん店舗展開しています。

3EC558D3-56B4-46DD-96EF-E302D02AE753.JPG

普通の餃子1皿300円を注文しましたが、白菜が美味しかった~。
この店も味が全然違うのですが、今回行った3店どこも美味しかったです。
しかも安い!3店舗食べ比べしても1人450円の出費(&ビール520円)ですからね。

5E8A45A1-0783-417D-A6E4-C21CF35D0E55.JPG餃子を食べた私達は予定はかなり押しましたが、18:41発のラピッドに乗って東京駅に20:20頃戻ってきました。

本当は夕方に東京駅に戻って、19時~のフィギアを見たかったのですが、20:20に東京駅に着いたようでは到底スケートは見られません・・・。

というわけで、結局私達、打ち上げと称して飲みに行きました!

1日1万円旅行で贅沢はできないため、どうしたかと言うと・・・。

C73B3456-C47A-47EF-B627-16C860CAC85C.JPG24CA706C-7AB5-441C-A613-866563C809B2.JPG

○金八重洲本店です。えへ。

初めて行ってみましたが、軽く飲んで帰るには決して悪くなかったです。
焼き鳥は1本単位で注文できるし、1本60円~。安い!
席料もお通しもないし、セルフ形式の飲み放題なので明瞭会計!

89BD4911-6528-4330-9931-0768357A4D53.JPG24383E38-43AE-49A0-8E86-B0E0090A1518.JPG

値段の割には味も普通ですし、ここで私達は1時間半飲み放題&串を一人10本弱ずつ、茶豆も注文し、お会計は一人1800円でした~。安っ。

かくして1日1万円旅行(打上げ飲み会付)は以下で終了です。

 朝のおにぎり&お茶 320円
 18切符 2370円
 日光バス 310円
 東照宮 1300円
 ゆばそば 1080円+295円(ビール)
 あげゆばまんじゅう 200円
 日帰り湯 700円
 餃子3店舗&ビール 975円
 東京駅飲み会  1800円
------------------
    合計9350円也 (お土産除く)

私のお土産等別支出は猿お守り2つ1000円、お土産920円、おさいせん○○○円で、あとは宇都宮のドンキーでついでに買い物をした旅行とは関係ない出費程度でした。

1万円で日光日帰り旅行は大変堪能できましたよ。

ちなみに私の場合、JRの交通費を特急使わずまともに払ったとすると、新宿⇒日光2592円、 日光⇒宇都宮756円、 宇都宮⇒東京1944円、 東京⇒新宿194円で、合計5486円となるため、2370円の18切符はやはりお得ですよねっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。