SSブログ

仙台のかつせい [Daily Life 2015]

札幌の翌日は朝から仙台へ移動です。
天候理由でJALは欠航も、ANAは普通に飛んでいたので問題なく仙台に移動できました。

仕事は午前で終了なので、お昼を食べて東京に戻ることに。

過去2年はいつも牛タンですが、今回は仙台でもトップ10に入るというとんかつの「かつせい」に行ってまいりました~。

20151002 008.jpg20151002 009.jpg

行列のできる店ですが、運良く10分くらい並んだら入れました~。

20151002 010.jpg

どっきどき~。

私はロースカツ定食をご注文!
(ご飯となめこ汁とおつけものもついてきます)

20151002 011.jpg

おおー、これが県下ベスト10にはいるとんかつね!

20151002 012.jpg

おおー、確かに美味しい。

けど・・・

感動するほどの美味しさではないかも。

普通に美味しいというかんじです。
(あ、キャベツのお代わりはできませんっ)

とんかつなら高田馬場のとん太のほうが格段に感動的美味さがあります!
(同じく高田馬場の成蔵も絶品ですが、いつも行列がすごくて私はまだ入れたことがないのです・・・)

あー、とん太にいきたくなってきました。
低温で長時間揚げて塩をつけて食べるとん太のとんかつ(特上)が食べたいな~。

というわけで、こんな食生活の出張でございましたっ。

20151002 013.jpgちなみに、こちらは東京に戻った翌日の昨日行ったゴルフ場でのお昼です。お昼がお弁当なんて始めて経験しました。
場所は戸田パブリックです。

他にもカレー弁当や散らし寿司弁当等数種類から選ぶものでしたけどね。

なお、ゴルフは相変わらずダメダメで今回も135・・・
うーん、ダメダメですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。