SSブログ

「すあげ+」と「鴇の家」(札幌) [Daily Life 2015]

爆弾低気圧が北海道・東北を襲うと言われている中、出張で札幌と仙台に行ってきました。
(結局低気圧はたいしたことなく、往復とも飛行機は無事飛びました)

20151002 001.jpg北海道に昼前に到着し、前から食べたいと思っていながらもそこまで興味がでなかったスープカレーを食べることにしました。

訪れたのはすあげ+(の本店)

最近売り上げが超好調で、3店舗目ができたところですが、すすきのにある本店に行きました。
芸能人もたくさん来ているみたいです。

折角なので、一番人気の知床鶏と野菜カレーにチーズをトッピング。
そしてラッシーもご注文。(まともに計算すると1500円以上になります)

20151002 004.jpg

おおー、きましたきました。

20151002 002.jpg

スープのアップです。
ちなみに、辛さはも7段階から選べますが、私は中くらい+1の辛さ4にしてみました。
(あまり辛くなかったです)

野菜もびっくりするくらいでかくてサイコー!

20151002 003.jpg

ちなみに、ご飯は精米からお店でやっているようです。
(美味しいですが、私としてはもう少し量が欲しかったです)

さてさて、スープカレーを甘く見ていた自分に反省し、午後は真面目に働きました~。

夕食は札幌の営業所の人たち含め総勢8名でやや高級な居酒屋系に行きました。

雰囲気から写真は撮れなかったのですが、お刺身6点に塩焼きの魚に北海道の和牛ステーキに、天ぷらにかに雑炊に、そしてあと2品くらい出てきたと思いますが、どれもさ流石海道のお味!

これに飲み放題付で4000円らしいのですが、日本酒も美味しいし、4000円なんて超羨ましい~。やっぱりいいなー、北海道は~。

その後スナックに行き2,3時間過ごして、最後に締めのラーメンです。

去年出張に来たときはいそちゃんというラーメン屋で塩ラーメンを食べたのですが、今年はこれまた絶品と噂の鴇の家さんへ。

20151002 005.jpg

どきどき・・・。

20151002 006.jpg

うおぉ!

結構コクのあるスープなのですが、何故かするするとお腹に入ります。

これは確かに・・・うまーい!

出張っていいねぇ!またこの店に行きたいです~。

20151002 007.jpg去年もそうでしたが、今北海道のホテル業界はうはうは状態のため、とにかく札幌に宿を取るのが至難の業状態です。

私は1ヶ月も前に駅前のアパを予約しましたが、5500円で予約できたのは正直破格。宿泊1週間くらい前になるともう値段は3倍くらいになっているし、当日近くはもう満室状態。

いつまでこの勢いは続くんですかね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。