SSブログ

台南③ 台南観光もちょっとだけしました~ [アジア 2015]

マンゴーを食べて大満足の3名は、その次はO先生が気になっていた神農街という街に行きました。海安路からすぐです。

20150919 074.jpg20150919 075.jpg

ちょうど時刻も18:30くらいなので日も暮れ始めていい感じな時間帯。
O先生のテンションも上がることでしょう。

20150919 076.jpg20150919 077.jpg

単純に言えば、とある通りの雰囲気がレトロだけなのですが、オシャレな店が増えており、オシャレ台南人やオシャレ観光客にはぴったりでしょう。

20150919 079.jpg20150919 080.jpg

道は数百メートルもなく、突き当たりにある廟のようなところで終わりですが、この時間帯が一番ベストな散策タイムだと思います。

20150919 078.jpgちなみに私はこの看板が気になりました。

左に行くとぞうさんがいるのかな?
うふふ。

看板フェチですみませんっ。

神農街を一通り散策し、一旦ホテル方向まで戻るのですが、その途中で私がなんとなく行きたかった赤崁樓に行きました。

20150919 081.jpg

一言でまとめると、17世紀にオランダ人が統治の中心地として建造し、当時はオランダ風の建物だったのを、オランダ人を追い出した中華民が中華風に建て直し今に至る、です。

20150919 082.jpg

50元(200円)出して入場しましたが、笑っちゃうくらい華やかです。

20150919 083.jpg

あ、ついでにトイレも行っておきました。(スイカジュースを飲んだことですしね)

20150919 084.jpg20150919 085.jpg

中心の文昌閣の中にも入ってみました。
(私には若干おもちゃ風の建物に見えましたが・・・)

20150919 087.jpg20150919 089.jpg

街の中心にあるので敷地は大きくありません。こじんまりとした赤崁樓さん。

20150919 088.jpg20150919 090.jpg

池もあり、鯉が泳いでおり、10元でエサを売る鯉のオブジェがあります。
(が、この鯉、どう見ても10元入れる口はあってもエサがでる口がありません!Kさんとかなり一所懸命探したんだけどな・・・。)

鯉の隣には、えさをやるおじさんのオブジェがあります。
おっと、違います。こちらはリアルおじさんです!
失礼しました。

20150919 091.jpg20150919 092.jpg

そのうちいきなりライトアップで文昌閣がチカチカと照らされます。
(笑っちゃいました)

更に外国人によるプチコンサート!?も行われるようですが、時間がないので私達はここで撤退することにしました~。

20150919 093.jpgそしてあと少しでホテルへというところで、マッサージ屋を発見!
時刻は19:30です。

これはマッサージやっておかないとね、ということで、各自マッサージをしました。
Kさんと私は30分の全身(400元)。O先生は約1時間のコースです。

20150919 094.jpgマッサージはかなり気持ちよく、私は久々にアクロバティックなマッサージ師に当たりましたが、超気持ちよかったです。

そしてコンビニでビールを買って一旦ホテルに戻ってきたのが20:30です。

もういい時間ですが、夕方タンズー麺も食べたことですし、夕食は台北の土林夜市と肩を並べる巨大ぶりの花園夜市に行って適当に食べることにしました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。