SSブログ

さすが!はがくれの讃岐うどん(梅田) [Daily Life 2015]

20150828 010.jpg20150828 009.jpg

大阪2日目のランチは、有名なはがくれに行ってきました。
すごく並ぶというので11:30くらいに行きましたが、それでも10分くらい並びました。
お店はカウンターだけです。

食べログでも超高得点なので美味いのはお墨付き!

20150828 008.jpg

生じょうゆうどんのセットを頼みました。

20150828 013.jpg

きました~!いえぃ!さて、それでは問題のおうどんをいただきますよ~。

20150828 011.jpg

でたぁ!

ここはマニュアルどおりに食べないといけないことでも有名です。

①絶対に混ぜてはだめ
②必ず2本ずつすくって目の高さまであげる。
③その2本を一気にずるっと食べる!

以上3点を守って食べましょう。
コシが強く、めちゃ美味いです。

20150828 012.jpg

ちなみに、この味付けご飯も大変おいしゅうございました。

次に大阪に来たらまたここいきたいな!(カウンターしかないので長居はできませんけどね)

午後の仕事も順調で夕方には無事終わったので、新幹線に乗るまでたこ焼き屋めぐりを一人でしてから帰ろうと思っていましたが、支店長が軽く行くかと言ってくださったので、支店長と二人で少し飲みました。

こってこてのたこ焼きでもー!とリクエストを出そうとしましたが、新幹線があるから駅の近くがいいよね、と気を遣ってくださり、駅前の夏限定サッポロのビヤホールちっくなところに連れて行ってもらいました。

20150828 014.jpg20150828 016.jpg

綺麗ですね。

20150828 015.jpg

ビールがメインなのでおつまみはよくあるビヤガーデン等のメニューと同じですが、ビールはやっぱり超美味しいです!

1.5時間くらい飲み、21時くらいの新幹線に乗り込み爆睡いたしました~。

出張を待たずと次はプライベートで大阪に来ればよいかな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。