SSブログ

かわむらのホルモン鍋(大阪 天満) [Daily Life 2015]

先週久々の大阪に出張してきました。
もうすっかり出張が減ってしまった昨今ですので、仕事とは言えある意味楽しみです。

少し早く着いたのでお気に入りの阪神百貨店のスナックパークに寄ってみたら・・・、

な・・・、ない!

最初は迷子になっただけかと思っていたのですが、どれだけ探してもないのです。
まさか(私的には)歴史的建造物がそう簡単になくなるはずない!と思っていましたが、ネットで調べたら今年の2月くらいに本当になくなっていました。

がーん。

一応規模を縮小して改装し、有名ないか焼き屋とかは場所を変えて残っているようですが、60年近い歴史を感じるあの雰囲気が好きだったので、私のショックの大きさは量り知れません・・・。

久々に落ち込みました・・・。

そんなショックな中仕事をしましたが、夜は大阪支店の同僚が天満にあるホルモン鍋という面白そうなお店に連れて行ってくれました。

20150828 001.jpg20150828 002.jpg

いいですね。この雰囲気!
コッテコテの関西フードが食べたかったので嬉しいです。

20150828 004.jpg

お任せコースにし、平たい鍋に味噌っぽい出汁を入れ、まずお野菜をどぼん。
全部面白い店主がやってくれます。

20150828 005.jpg

そしてホルモンやらハラミがどぼん。

これを4名で3クール繰り返し、最後は締めのうどんです!

20150828 006.jpg

はい!コッテコテー!

その後4名は梅田に戻り、お寿司を食べました。美味しかった。

2件はしごして22時半くらいに解散したので、私ともう1名の出張者は折角だから最後にたこ焼きを食べようと福島の方向にある田の家に行きました!

(23時閉店と書いてあったので電話してまでいきましたとさ~)

20150828 007.jpg

きゃぁ!久しぶりおやじ焼き!(奥の卵が乗っているやつね)

この店は10年位前に知り、以来何度か行っていますが、ここ数年行く機会がなかったので久々です。気づけば店内は拡張し、お座敷スペースがかなり充実していました。
今度は最初からここで宴会でもいいかも!

そしてやっぱり・・・、美味しい~!

というわけで、3件ソウルフードを堪能し、スナックパーク事件を除けば満足な大阪初日です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。