SSブログ

車屋別館でランチ [Daily Life 2015]

先週は戦後70周年で、終戦の日はテレビでも戦争関係の番組ばかりでしたね。

今や戦争経験者もみなさんご高齢で今後生きた証言がどんどん減ってしまうのがなんとももどかしい気持ちになります。一方で世界では戦争や内戦が未だ耐えないですし、戦争はなくても日本は嫌な事件が多くあるので平和な世の中は程遠いな・・・と残念ながら思ってしまいます。

ところで、その終戦の日に今年はKTさんとランチデートしてきました。

新宿の車屋別館です。

違う車屋シリーズ(in歌舞伎町)は以前お誕生日のお祝いをKTさんにしてもらったところですが、その際に車屋違いで間違えて行ったお店でもあります!

20150822 004.jpg20150822 006.jpg

1階がカウンター中心の鉄板焼き含めた洋食がメインで、2階が和食中心ですが、2階でも1階の品を食べられるみたいで、私達も洋食にしました~。

KTさんはチキンで私ははんばーぐです。

20150822 005.jpg

美味しいっ!

これで1000円ならいいですよね。追い出しもないし。

今回のテーマはKTさんフランス・イタリアから帰国後だったのでミラノ万博話で盛り上がりましたが、やっぱり日本館よかったみたいです。いいなー、見たかったな~。

20150822 007.jpg旅話が終わらないので次に場所を変えコーヒーとケーキをルブランで食べました~。
ここも追い出しがなくゆっくりできるのがいいです。

ところで、追い出し有無が基準となると、正直お店から見たら大変迷惑なお客ですよね・・・。

えへ。まあいいのだ!

20150822 010.jpg夜戦争報道番組を適当に見ていたら台所の窓の奥に変な動くものを見つけ、恐る恐る近づいたら、トカゲさんでした~。

田舎だとしょっちゅう見かけるけど、川が近いと都会だけどこういうのもまだいるんですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KT

またデートの記事をUPしてくださってありがとうございます。写真きれいだわー。 追い出し有無が基準、そうですね! ついつい夢中で話してしまいます、いつも我慢強く私の話を聴いてくれてありがとう!!
by KT (2015-08-28 20:26) 

りぶのすけ

KTさん
コメントありがとうございます。

ミラノ万博話はフレッシュな中できてよかったです~。
そろそろフィギアも始まりますし、ネタが尽きませんね~。
by りぶのすけ (2015-09-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。