SSブログ

銀座でHちゃんに会い、ついに遮光カーテンを買いました [Daily Life 2015]

やはり8月は総じてヒマなのですが、土曜日に久々にHちゃんに会ってきました~。

銀座で待ち合わせしたのですが、相変わらずお美しい。

リアルな自慢ですけど、Hちゃんは私の自慢ベスト3に入る人材です。
(自分自身の自慢話はないのですが・・・)
芸能人とお友達だぜ、と言えちゃうくらいのスペックで、容姿だけでなく話も面白い。

よくこんな方が仲良くしてくれるよな、と自分でも思っちゃったりします。

今回はお子様もいたのであまり時間もなかったけど、やはり昔話に花が咲きますねぇ。
Hちゃんは頭がいいから記憶力も抜群だけど、イタリアバスツアーのことはやはりあまり覚えていない模様です!イギリス人の団体に混ざって我々は超アウェーでしたしね~。

これからも私の自慢の人材でいてください!

ちょうど母親ふっきーからメールが来たので、今日Hちゃんに会うと返事をしたら後から「Hちゃん元気かな?よろしくお伝えください。ちなみに今おかあさんはHちゃんの好きだった柿の種を食べています」というメールが来ました・・・。そういえば、柿の種好きだったよね、Hちゃん・・・。
そしてふっきーは一度記憶をなくしている割には70にもなってよく覚えていると思います~。

Hちゃんと別れた後はプランタンに行ってぶらぶらし、ニトリでついに遮光カーテンを買いました!
今の家はとにかく日当たりがよすぎて朝すぐ起きてしまうという問題があったので、これで悩みが解決されるはず!

家に戻ってセッティングすると見事に遮光です!

ところが、これはぐっすり寝られるはずだと張り切って寝たら、翌日日曜日はやはり5時には目覚めてしまい、これは光の問題ではなく、年齢の問題なのでは、と認めざるを得ない結果に・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あおぽん

昨日はどうもね~☆
イタリアのバスガイドと運転手の名前思い出したよ。
オリアナとゲイターノ。ほんとどうでもいいことだけど(笑)
柿の種、大学時代にめっちゃはまってたけど、ここ20年くらい買ってないわー。あんなに好きだったのにねー☆
by あおぽん (2015-08-09 22:33) 

りぶのすけ

す。。。すごい・・・・。
どうでもいいこととは言え、よくもバスガイドと運転手思い出したよね~。やっぱあおぽんさん天才だね!!!!
私は名前を聞くと、あ、なんとなくーとは思うけど、顔も思い出せない・・・。
美貌と頭脳の違いかしらん。
こんな私ですがずっと仲良くしてね~♪
(私も次回用にどうでもいいネタでも思い出しておきます!)
by りぶのすけ (2015-08-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。