SSブログ

幕張花火大会で芸人三昧 [Daily Life 2015]

浦安花火大会の翌週は幕張の花火大会に行ってきました。

20150801 027.jpg 花火よりもよしもとのイベントが見られるのが私には楽しみで・・・。

むふ。Yさんチケットありがとうございます。

よしもと楽しみ~。

20150801 028.jpg20150801 029.jpg

吉本が16時スタートなので早めにマリンスタジアムに行きましたが、まだ人はまばらです。
(埋まるのかなぁ)

20150801 030.jpg20150801 031.jpg

すると15:45に前説が始まりました。

知らない芸人も多いけど、椿鬼奴と結婚したグランジの佐藤が右端にいるのはすぐわかりました!
あの有名な!?ヒモ男さんです!

佐藤さんは、私は嫌いなタイプじゃありません。むしろ顔とかは結構好きなタイプです。
でも顔はよくてもだらしなさすぎるのでNG!

20150801 032.jpg20150801 033.jpg

いよいよ16時になり、今回のイベントの総合司会!?のぐっさんが登場です。
やっぱ歌うまいよな、と思ってその場でwikiで調べたら、もともと歌手希望だったとな。

ぐっさんの歌にはあまり興味ないので、早く芸人の漫才やってちょー!

20150801 034.jpg20150801 035.jpg

でました!今年はやっているピスタチオさん。
私も例に漏れず右側のカマキリみたいなおぼっちゃまが好きです!
(彼は大人気なんですよね~。家も超お金持ちみたいだし)

しかし、彼らのネタはちっとも面白いと思いません・・・。

20150801 037.jpg20150801 038.jpg

続いて、しずるとジャルジャルです。
この2組には無職時代に大変お世話になりました。
(他にもフルポンとか我が家とかあのへんの時代です・・・)

20150801 041.jpg20150801 043.jpg

とにかく明るい安村さんだ!
もともとアームストロングでがんばっていた人ですよね。
なんで解散したんでしょうね。

20150801 045.jpg20150801 046.jpg

私もデブだけど、とにかく明るく頑張ろうと思います・・・。

20150801 047.jpg20150801 048.jpg

そしてでました!ピース。
又吉先生、おめでとうございます。
綾部も昼ドラの主役に抜擢されたようで、二人とも絶好調っすね!

20150801 050.jpg20150801 049.jpg

そして私が今回楽しみにしていたのが今人気のパンサー!
面白いんですよね、この3人。

私は大ボケ担当の菅さんが一番好きです!

この日のネタも超面白かった~。

20150801 051.jpg20150801 052.jpg

芸人達のショーが一通り終わり、司会者のぐっさんとピースが再登場しトークタイムとなり、その次にかりよしなんとかさんというロックバンドのミニコンサートが約30分開かれました。
(ちなみに、かりゆしさんタイムは私にはトイレ休憩です)

芸人達のショーはあっという間でこんなに何組も出てきたのに持ち時間が1組数分なので、もっともっと見たかったです。私が主催者側なら芸人1組10分、時々あるトークタイム15分、ミニコンサート20分にします。
よしもとさん、来年の参考にしてくださいませ!

20150801 053.jpg20150801 054.jpg

そして今度はMINMIさんのミニコンサート。
なんだこの盛り上がりは!!!
そもそも私はこの人を知りませんでしたが、wikiで調べたら結構有名なんですね。
会場は大盛り上がり~。

20150801 056.jpg20150801 058.jpg

観客たちはみんなタオルをふっていますし、しまいには安村さんまで登場。
あ、そういえば、この私達の前にいた麦藁帽子の男&その彼女(写真右端)がずっとチューチューしていてうざかったです。芸人をみるにはこの麦藁帽子くんが必ず視界に入ってしまうのに、ほぼ1分置きにちゅっちゅちゅっちゅしているのです。お外でやってほしいですよね。(ある意味ここもお外ですけど!)

そんなにちゅーしたかったらなんでしたら私もしてあげましょうか、といいたくなりました。

20150801 059.jpgそして18:30ごろフィナーレを迎えます。

いやー、面白かったけど、コンサートが主体というよりも、よしもとが主催するイベントなら、とにかく芸人の持ち時間をもっと延ばして欲しいです~!

・・・と、あとは19:30の花火までは何もないと思ったら・・・

20150801 061.jpg20150801 062.jpg20150801 063.jpg

なんと!最近流行っている(8.6秒バズーカを抜く勢いの!)本能寺の変さんたちが登場です。
後説でもないし、プログラムにもないし、これはいったいなんなんでしょう。

本能寺の変さんたちはエグスプロージョンというコンビ名で、よしもとに所属をしているけど芸人じゃなくてダンスユニットだそうです。

※このときに本能寺の変だけでなく島原の乱やペリー来航も作ったと言っていたので後でYouTubeで調べましたが、本能寺の変が一番面白かったです。

とまあ最後に本能寺のおまけが付くとはびっくりですが、イベントも終了しいよいよ花火タイム!

20150801 065.jpg20150801 066.jpg

球場から見る花火もいいですねぇ。

20150801 067.JPG20150801 068.JPG

トイレもすぐいけるし、椅子もあるし!
(向かいにチューチューカップルがいることだけがザンネンですが、幸い花火は上を見上げることが多いので、チューチューも気になりません)

20150801 069.jpg20150801 073.jpg

よかったです、花火も!
(でも吉本の芸人達をもっと見たかったです~)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。