SSブログ

浦安花火大会!(の翌日は猛暑ゴルフ・・・) [Daily Life 2015]

7月も後半になると、花火大会がそこらじゅうで開催されます。

この度隅田川花火大会の日、私はM紀ファミリーに呼ばれて浦安花火大会を見ることに!

20150801 001.jpg20150801 002.jpg

参加者はM紀ファミリー4名様とKunyファミリー3名様と、単品で私と育てのおかーさん。
おかーさんは久しぶり!
(※おかーさんは仕事だったので、実際には花火大会の途中でやってきました)

まず場所取りは14時の段階でご主人にしてもらい、夕方頃、今度はご主人と私の2名である程度荷物を持ってスタンバイに行きました。

屋台も沢山出ており、それなりの規模なんですねー。

20150801 003.jpg20150801 005.jpg

この左側のテーブルがある場所が私達のスポットです。(ご立派!)

20150801 007.jpg20150801 008.jpg

花火は19:30スタートですが、1時間くらい前にみんなで向かい、先にパーティです。
ピザ4枚とおにぎり15個くらいとたくさんのつまみにたくさんの飲み物!
いいねえ!パーティさいこう!!!!!

20150801 011.jpg20150801 012.jpg

いよいよ花火が始まりました~。

20150801 013.jpg20150801 014.jpg

隅田川に比べたら規模は全然小さいけど、さえぎるものがないからきれいに見えます。
しかもたくさん飲んでお腹が痛くなっても徒歩ですぐM紀の家に帰れるという特典付。
(仮設トイレもめちゃ綺麗だったらしいが~)

20150801 016.jpg20150801 017.jpg

た~まや~!

花火の後は群集の波がなくなるまでM紀のおうちでみんなで遊び、家に帰ったのは深夜でした。

で、その翌日は川口でゴルフに行ってきました。

今の東京の暑さは半端ありません!
もう辛くて辛くて仕方ありませんでした・・・。

半分で帰りたかったけど必死でこらえてなんとか18ホール回り、そうしたら気づけばベストスコアでした。
なんと118!

ただし、ものすごいゆるいルールでやり直しとかもたくさんしたので、実際は+10くらいです。

とは言え人間早く終わりたいと逆に真剣になり最短距離で早く終えるために上手に出来るのかしら、と思ってしまいました~。(しかし真夏のゴルフはもうこりごりです・・・)

ゴルフは秋までお休みに決定!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。