SSブログ

新宿絶品煮干ラーメン「凪」と代々木の「マリオ」 [Daily Life 2015]

新宿に拠点を置いていると美味しいラーメン屋には困ることはありません。

この前ボーリング大会があったときに、ボーリング前に同僚3名でラーメンを食べに行きました。

201507017 190.jpg

ラーメン(とメンチカツ)が好きなK雄さんが一押しする凪です。

場所は新宿ゴールデン街でタベログでもTOP5000に入る有名店。
ラーメンにはうるさいK雄さんの口数がいつも以上に多いです。

201507017 191.jpg

すごぉい!煮干のお出汁がすごいのです!

確かに、超美味しい!!!!!!!

K雄さんありがとうございます!
誕生日をお祝いした甲斐がありました!

お次はちょいと嗜好を変えてイタリアンですが、代々木にあるマリオに先日行ってきました。
ここはオープンしたときにO先生が目ざとく見つけて(流石です)、以来私もちょいちょい訪れています。(既に10回以上行っています)

今回は上司がご馳走してくれるというので、あまり高価なのは申し訳なく、最初からコースにして明瞭会計で上司の負担が少ないよう配慮しました。(私ってできた部下だ!)

20150801 021.jpg20150801 023.jpg

オードブルにサラダに・・・。おいしい~。

20150801 022.jpg

上司の配慮と言っても、どうしても牡蠣を食べたくてオイスターは別注文・・・。

20150801 024.jpg

ムール貝です。
そういえば、ロンドンにいた時代にもよくムール貝屋さんに行っていたけど、行く度に私は貝に当たってしまいしばらく貝類はすべてダメだった時代が何年もありました。
牡蠣も何年も食べられなかったし。
ところが人間は歳をとるとアレルギーも改善されるもので、今となっては貝類は全然平気くんです!アレルギーがなくなった身体に乾杯!

20150801 025.jpg

こちらはお魚のオーブン焼き!
ムール貝のソースもこのソースも美味しくてパンをお代わりしました~。

20150801 026.jpg

そしてアサリと青海苔のパスタです!

以上5品と飲み放題で4000円に、オイスター別注3個で900円なので一人5000円でお釣りがきました。よかった!このお店をチョイスして!

※あ、凪とマリオは別の日です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。