SSブログ

シェンロントーキョーでお誕生日会(新宿) [Daily Life 2015]

201507017 021.jpg201507017 002.jpg

7月になり、O先生とK雄さんの誕生日会を開催しました。
幹事は私なのですが、O先生にはそんじょそこらの安飯を食べさせるわけにはいかないし、K雄さんは全然グルメじゃなくて本当に困ったのですが、苦肉の策!?で考え付いたのが、1次会はレストランに(O先生用)して、2次会はいきつけの居酒屋(K雄さん用)にすることに!
私って頭いい~!

K雄さんはメンチカツが好きなので、事前に一人で居酒屋に行き、女将さんに事情を話して交渉し、メンチカツ持込OKで22:30~席の予約をしておきました。

そして1次会は小田急センチュリータワーのシェンロントーキョーにしました。
金曜日ということもありかなり昔に予約をしておき、コースと飲み放題2時間で4500円。

201507017 001.jpg

ビールが瓶なのとアルコールの種類がちょっと少ないのが難点で、あとはホテルのレストランのちょっとした量じゃO先生の胃袋は満たされないという先輩陣からの助言も多少ひっかかりましたが、金曜日だから8名分の席を取るのも厄介で、二次会もあるからいいか、とそのまま決行しました。

201507017 003.jpg201507017 004.jpg

オードブルにスープです。大皿だと思っていたので一人ずつでてくるのはラッキー!

201507017 005.jpg201507017 006.jpg

このホタテちゃん美味しかったな。点心は普通です。

201507017 007.jpg201507017 010.jpg

そして牛肉にシェンロンの得意料理の麻婆豆腐(五穀米付)です。

私は肉からお腹が膨れてきたので大食いさんたちにあげました。

201507017 011.jpg201507017 012.jpg

デザートは一人一人にスーツと、主役にはプレートが!

201507017 013-2.JPG201507017 022-2.JPG

平均年齢45くらいの人々です・・・。

そして二次会会場へ!

あらかじめタカシマヤでメンチカツを2種類を買っておき、居酒屋に先に置かせてもらって到着時にメンチカツを女将さんにもってきてもらいました。

201507017 048-1.jpg201507017 060-1.jpg

メンチカツは安いのと高いのと2種類用意したので、誰が言い出したのか食べ比べ大会が始まりました・・・。
本来そういう目的じゃなくK雄が食べればよかったのですが、K雄は2種類を1つずつ普通に一人で食べて、残った1個ずつを分け分けして、残りの面々で食べ比べです。(がきんちょみたいですねっ)

私は幹事だったのでバタバタしていましたが、食べ比べに失敗した気が・・・(あまり覚えていないけど・・・)グルメにはなれないっすね!

かくしてトラブルなく無事にお誕生日会が終了です!

私も自分の時に六本木でお祝いしてもらったことですし、次は10月に誕生会がありますが、また幹事がんばります~。

しかし、1次会より完全に2次会の印象が強くなった一日となってしまったわ!
(そこだけが失敗!えへ!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。