SSブログ

夢のレンゲについに行って来ました!(銀座) [Daily Life 2015]

かつて新宿三丁目にレンゲと言う創作中華のお店がありました。

高いのですが、昔から行きたいと思いつつなかなかチャンスに恵まれず(一緒に行く人もいないしそこそこ高価だし店が狭くて予約が取りづらいし・・・)、一方でタベログ評価はどんどん上がってしまいもはやいつになったらレンゲに行けるのだろうと夢の店と化していました。

そうしたらグルメ女王のO先生がレンゲに行こうと言い出してくれて、先生が予約を取ってくれました。(さすが!先生は食にはフットワークがめちゃ軽いっ!)
そこで知ったのですが、6月後半に銀座に引越しをするとな!

というわけで先生&先生のグルメ友達&私の3名でとある日(それがイタリアに行く前日ね、おほほ)に銀座まで行ってまいりました~。

銀座での新店舗は新宿三丁目の時よりもかなり大きくなり、テーブル席もそこそこ充実。

メニューは15000円のお任せコースのみ。
予約時に苦手な食材等のヒアリングが入りますが、この3名に苦手なものはありません。(私には、好きなものが好きすぎるという別の問題がありますが・・・)

高級店なので一応許可をとってお写真を。(お上品にしないといけないですからね)

20150703-5 018.jpg20150703-5 019.jpg

この茶碗蒸しみたいなやつ美味しかったなぁ。

20150703-5 020.jpg20150703-5 021.jpg

点心系もさすがですが、シュウマイは私には結構普通で、春巻きは絶品でした。

20150703-5 023.jpg20150703-5 025.jpg

この緑のシリーズも特に枝豆(三鷹産だそうです)がそんじょそこらの居酒屋の枝豆とは全然違って、枝豆国で言うなれば国王級です。(そんなのないけど)

まるで枝豆国に招かれた国賓になった気分っ。

20150703-5 022.jpg20150703-5 024.jpg

ちなみに、お酒も当然高めでいいお値段がしますが、最初はビールにして、そしてシャブリもいただき、あとはいろんな紹興酒を飲んだな~。

20150703-5 026.jpg

美味い!(アワビよりもタケノコさんが特に美味しかった~)

20150703-5 027.jpg

鯛のご飯ですが、これまた美味い!

20150703-5 029.jpg

メインのお肉では私はもうお腹がいっぱいになりかけでしたが、結構ボリューミーだったけど美味しいし、残さず完食!

20150703-5 031.jpg20150703-5 032.jpg

締めの麺の前にもう少し食べられるか聞かれ、左のガーリックチャーハンを追加で作ってもらいました。

20150703-5 034.jpg20150703-5 035.jpg

そしてこちらがデザーツっす!しゅわしゅわがかっこよかった~。

20150703-5 028.jpg20150703-5 036.jpg

いろんな紹興酒を頼んだので味だけでなく色の違いも楽しめ、最後にいただいたお茶もなんだか高級感が~。

全員お酒も飲むのでお会計は3名で確か70000円くらいでした。
こんな贅沢は滅多にできないので、ある意味最高のご褒美でした~。

CPの高い安い食べ物やも好きだけど時々贅沢するっつうのがまたいいことなのです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。