SSブログ

フィレンツェ① ホテルアルバパレスの魅力 [イタリア 2015]

おはようございます!本日は07:30に起き、09:17発の電車でフィレンツェに向かいます!

20150706-07 001.jpg20150706-07 002.jpg

ミラノ中央駅は朝からたくさん人がいます。
30分くらい前に駅についたのに、プラットフォームの番号が出たのが出発10分前でした。

20150706-07 003.jpg20150706-07 004.jpg

従い、早く来てもギリギリに来ても結果は同じで、番号が出た瞬間民族大移動です。

20150706-07 005.jpg20150706-07 007.jpg

今回は日本で言う新幹線に乗るのですが、イタリアの電車も昔からはかなり印象も変わり、綺麗で快適!各テーブルにコンセントまであるのでスマホ充電もばっちりです!

フィレンツェまで2時間弱、快適に過ごせました~。

フィレンツェでの宿はアルバパレスというTriadviserでもかなり評価の高いホテルです。

中央駅から徒歩数分でとうちゃーく!

20150706-07 014.jpg20150706-07 013.jpg

3つ星だけど、確かに女性人気のプチホテルというのは納得です!
(プロローグで書いた通り、このツアーの表題に「女性に人気のプチホテルに泊まる・・・」と出ていたので、私達には縁遠いかもしれませんが、コンセプトにはぴったりです)

20150706-07 008.jpg20150706-07 009.jpg

ロビーにはレトロなピアノもあり、朝食会場も雰囲気Good!

まだ11時過ぎですが、お部屋も準備が出来ており通してもらえました。

20150706-07 010.jpg

あら、かわゆい!

20150706-07 011.jpg20150706-07 012.jpg

カノーヴァさんは冷蔵庫の効きが悪かったけど、ここは大丈夫そうだし、バスルームも素敵。

ところで、ヨーロッパのホテルは20年前の記憶ではハンドシャワーはほとんどなかったけど、今回は3都市全部のホテルに固定もハンドも両方備わっており、水周りは大変よかったです!

20150706-07 058.jpg

なんと、プライベートテラスまでついています。こりゃ女性に人気ですわね!

20150706-07 168.jpg20150706-07 166.jpg

ロビーには、朝食時間以外はフリーでスナックやドリンクがおいてあります。

20150706-07 169.jpg20150706-07 167.jpg

こんなにお菓子があれば十分ですね。
(Kさん曰く、あられがちょっとしけっていたらしいが・・・)

でも、一番助かったのが部屋にベープがあったことです!

やはりフィレンツェも蚊問題が半端ないということの象徴でもありますが、まさか海外でベープさんにお目にかかれるとは・・・。
ちゃんと換えのマットも1日2枚ずつ置いてくれたので、フル回転で蚊対策を実施します!
(それでもやっぱりちょっとは刺されたけど)

さて、今日は2箇所観光して郊外のアウトレットに行ってまいります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。