SSブログ

フィレンツェ⑥ 私達の最後の晩餐 フィレンツェ家庭料理! [イタリア 2015]

半分熱中症になりながらもルネサンス絵画を堪能し(Kさんありがとうございます!これで終わりなので安心してください~)、スーパーでお土産を買ったあと、一旦ホテルに戻り頭を冷やしました。

もう時刻は19時です。
アカデミアも諦め、暑くて食欲もあまりないのですが、折角だからフィレンツェ最後の夜に少しくらい美味しいものが食べたいと、マリオーネというフィレンツェ家庭料理屋さんに行きました。

20150706-07 174.jpg20150706-07 175.jpg

すごく混んでいる店だったのですが、運良く入れてラッキー!

20150706-07 179.jpg20150706-07 178.jpg

席はすぐ満席になりました。

アットホームな家庭的なお店で値段も手ごろです。

20150706-07 176.jpg20150706-07 177.jpg

お水はスティル(炭酸なし)で、白ワインを注文し、食事は量が多いので3つ注文し、分けて食べることに。

20150706-07 181.jpg

ミックスサラダでしょー。
オリーブオイルと塩をかけていただきます。

20150706-07 183.jpg

今日のリゾットでしょー!(チーズが濃厚です!)

20150706-07 182.jpg

そしてメインとしてチキンとポテトのローストです。

どれも超美味しかった!(チキンはほとんどKさんにお譲りしました!)

20150706-07 180.jpg

全体感はこんなかんじです!すってきぃ!

お会計はなんだかんだ良心的で全部で38.5ユーロでした。5400円くらい。
物価の高い国において、これはかなり優良プライスだと思います。

そして超うまい!

まさに素敵なフィレンツェでの最後の晩餐になりました~。

20150706-07 187.jpg20150706-07 186.jpg

最後に歩きながらジェート屋でティラミスのアイスを食べ(1個2.5ユーロ)、最後にホテル近くのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を拝み、私達の短い2泊のフィレンツェ滞在は終了です。

20150706-07 188.jpg

あと最低1泊ほしかったな・・・。(かなりザンネン・・・)

明日はまた朝からローマに移動をし、2泊してから帰国いたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。