古希旅行の登別温泉② [国内旅行 2015]

さて、夕食タイムです。

団体用旅館なので期待もできず、バイキングでございます・・・。

20150523 016.jpg20150523 018.jpg20150523 019.jpg20150523 020.jpg

もうフードコートのような賑わいですが、でもまあまあでした。
席もきれいだし!

ここでは思い切ってビールをピッチャーで頼みました!(3000円くらい)
飲むのが好きな家族は違いますねっ

20150523 022.jpg20150523 023.jpg

自分で作る釜飯と、自分で作るジンギスカンが一つの目玉のようですが、これはなかなか美味しかったですよ。

夕食後には、今回のプランで貸切風呂付きを予約していたので、21:00に貸切風呂へ。

これがエステのようなかんじでした。

20150523 027.jpg20150523 028.jpg

お風呂に入っているのは妹です・・・。

20150523 031.jpg20150523 033.jpg

そして就寝前に大浴場へ再度入って登別の夜は更けていきました~。
(足を上げているのは妹と母親です・・・)

20150523 036.jpg翌日となり、私の体調はダメなのですがまあ帰宅するだけなのでガマンできる範疇。

10時にチェックアウトをし、私は千歳空港行き、両親と妹は札幌駅行きの送迎バスにとバラバラになり、家族とはここでお別れ。

何故私だけ帰るかって?
それは単純で、月曜日に会社を休むのがタブーだからです。

折角だからという気持ちはあったけど、たまたま体調不良と重なったので今回はまあいいかな。
というわけで、みなさん残りの旅行を楽しんでくださいな~!

私は13:00発のフライトで羽田に戻り、帰宅したら高熱がありましたとさ!
(熱は水曜日まで引きずったけど、やっと元気になりました~)

20150523 085.jpg一方、妹たちは札幌駅に到着し、女子2名は小樽に行ったり父親は札幌ドームで日ハムの試合を見たりとみんなそれぞれ楽しんだ模様です。

ホテルは超狭い超ビジホもなんだかなと思い、朝食にも定評があるリッチモンド札幌駅前を予約しておいたのですが、すごくきれいだったようで喜ばれました!
よかったよかった。

20150523 084.jpg20150523 086.jpg

これがその朝食で、海鮮丼、カニ雑炊、カレー、和・洋定食から好きなものを選び、サラダと飲み物はバイキングだそうです。

かくして今回の旅行の費用は原則妹と私で折半ですが、以下が内訳です。

■フライト 3名分の往復と1名の片道はマイルで、1名の片道だけ普通に購入し、9000円
■旅館 9508円×4名 (1泊2食付)
■空港-登別-札幌交通費 0円
■リッチモンドホテル 10600円(3名1室朝食付)
■札幌ドームチケット 2324円

合計約60000円(妹と折半)

これに札幌にいけないお詫びに、私から札幌での3名分の夕食代を妹に渡しておきました。
フライトがほぼ無料だったから安上がりでした~。

お祝いに関係のない妹も、初めての北海道だったから楽しんだことと思います。
よかったよかった!