古希旅行の登別温泉① [国内旅行 2015]

父親が昨年70になり、母は今年70になるのですが、昨年父の祝いでカニを食べに行くはずが大雪のせいで中止となったため、2名分の古希の祝いをすべく、登別に行ってきました。

娘2名は羽田から、両親はセントレアから飛び立ち、先週土曜日の13:00に新千歳空港で集合です~。(なんて合理的・・・)

20150523 001.jpg20150523 003.jpg

登別の宿は、送迎バス(新千歳または札幌駅発)がある唯一の旅館石水亭に強制的に決定となり、お迎えのバスが14:30だったので、空港で軽くお寿司を食べ、ラウンジでコーヒーを飲んで時間を潰し、石水亭には15:30に到着しました。

20150523 008.jpg20150523 004.jpg

うーん、実に私の得意としない大型旅館そのまんまであります。
ま、今回については送迎バスだけが頼りであり覚悟の上だったのでいいんですけどね。

でもやっぱり私はこじんまりとした旅館が好きだな~。
(シティホテルはでかくていいんですけどね)

20150523 005.jpg20150523 006.jpg

部屋は普通の和洋室です。

さて、どうも私は体調が優れないのですが、夕食まで時間があるのと第一滝本館でお茶を買ってきてとKさんに頼まれているので、女性3名で散歩にでかけました。

20150523 011.jpg20150523 009.jpg

お決まりですが地獄谷です。
登別は数年以上ぶりですが、ますます観光地化しているような・・・。
(大陸の人たちだらけです!)

20150523 013.jpg20150523 015.jpg

ぶたぶらしていたら暗くなりかけたのでホテルに戻り、お風呂に入りに行きました。

さすが大型旅館だけあって、お風呂もでかくシャワーの数も半端なければお風呂の数もすごいです。
(当然写真なんて撮れたものではありません~)