台北⑩(最終回) 最後の小籠包は移転した鼎元豆漿 [アジア 2015]

おはようございます。
あっという間の最終日。フライトが11:10発なので、8時半には台北駅から空港バスに乗る必要があります。

というわけで、6時に起きて、唯一早朝から(4時~)やっている小籠包屋さんへ!
少し迷いましたがホテルから徒歩5分程度に鼎元豆漿(旧:盛園豆漿)というところです。

そうです!ここに行くためにソウルケーホテルに泊まったようなもの!

20150509 147.jpg20150509 155.jpg

朝から賑わっています~。
移転前はO先生と一度行ったことがあり、小籠包がめちゃ美味しかったので再訪希望でしたが、この度見事夢が叶いました!(ちっこい夢だなぁ)

20150509 149.jpg20150509 150.jpg

昔はバラック小屋のような今にも壊れそうな店でしたが、移転して随分きれいになりました。

20150509 148.jpg

ここで、小籠包(なんと破格の90元!)葱焼きとここの名物豆乳を頼みます。

20150509 151.jpg

こちらが豆乳と葱焼きです。

20150509 152.jpg
そしてこちらが期待の小籠包!

20150509 154.jpg20150509 153.jpg

久々のここの小籠包ですが、お味は・・・。
やっぱチョーウマイ!

とてもその辺の朝食屋で提供する小籠包とは思えないクオリティ!

いやー、3名とも感動です。

そして最後というのもあり、お代わりしてもう1蒸篭頼んでしまいました~。
全部で4品頼み、全部で900円。2蒸篭も頼んでこれは安い!

最後にいいものが食べられて幸せです。

20150509 156.jpg20150509 157.jpg

そしてホテルに戻り、朝食をやっていたので、チキンナゲットとジュースだけいただき(しかし台湾の朝ごはんはよくチキンナゲットが出ますよね~)、8時ちょい前にチェックアウトし、台北駅に向かいました。

20150509 160.jpg20150509 162.jpg

スーツケースをごろごろしている人が大勢いたのであっさりバス乗り場を見つけられ(ちゃんとしたターミナルになっていました)、行きと同じく125元支払っていざ桃園へ出発!

日曜日なので順調で、ちょうど出発2時間前の09:10に桃園へ到着しました。

早々にチェックインをしぶらぶらしていると、ここでいきなりO先生に買い物の神様が降臨!
大量のお土産を買っていらっしゃいました~。
いやー、やることが先生はやっぱりビッグですね!

しかも現金があるのに全部カードで買っており、聞いてみたところ次回台北に行くとき用にお小遣いをとっておく、とのこと。
ビッグな先生は実はかわいらしいロマンチストなのです!

20150509 164.jpg20150509 165.jpg

そしてゲート近くで余ったお金でビールを飲み、無事15:30頃成田空港に到着です。

皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しかったですね。

飛行機の中で、今度は「ベストオブ小籠包を決める旅かな~」とか全く悩みのない人間のようなお気楽な会話を楽しみ、最後に今回の旅行の経費を発表し、振り返りを終了いたします~。
また3名で食い倒れツアーに行きましょう~。

バニラエア往復 20950円
ホテル2泊分   7600円
両替       10000円
WIFI代      1000円

以上、合計で39550円です。(カード買い物代は除く)

ボーイズの土産1000円とか成田までの交通費とかは入っていませんし、もともと4000円くらいの元を持っていたのでこれくらいですみましたが、みんなのお金10000円も一人500元(2000円)キャッシュバックがあったので、この残ったお金でまた台北ですかねっ!

Kさんも、O先生と私の食によく付き合ってくださったと思います。(ペコリ)

読んでくれたファンのみなさまもお疲れ様でした~