SSブログ

台北⑨ 欣葉で同僚ボーイズとリッチディナー [アジア 2015]

19時ソウルケーホテルでO先生と再会し、私達は19:30に予約している欣葉本店に向かいました。

ここは有名な高級台湾料理屋さんです。

この日のディナーは台北支店で働く同僚の男の子2名と計5名でのお食事です。

実はこのボーイズ2名とは特に仲がよいというわけではなく、1名にいたっては最初から台北採用なのでほとんど知らない状態ですが、3名より4名、4名より5名のほうがいろんなものを頼めるというO先生の格言に従い、声をかけて実現したディナーです。

20150509 133.jpg20150509 129.jpg

ちょうどこの日は台湾では母の日みたいで、お客さんが大勢賑わっています。

私達は少し遅れて到着しましたが、ボーイズたちはなんと店の外で出迎えてくれました。
紳士だわぁ。
たぶん若い彼らはこのアラフォーたちが怖いのでしょう・・・。かわいそうに・・・。

20150509 121.jpg20150509 122.jpg

ここの名物はかにおこわですが、切干大根のオムレツに、名物の角煮と写真にはないけど空心菜をオーダー。

角煮は絶品でKさんが珍しく興奮気味!

20150509 123.jpg

そしたら絶対時間がかかるだろうと思っていたかにおこわがもう来てしまいました!
(おいしそー)

20150509 124.jpg

アップするとこんな感じです。
お店の人が取り分けてくれました。

お味は高いだけあって流石に美味しい!680元するのでこれで2800円くらいしますけどね。
今思うと、5名ならもう1つ食べられたな!

20150509 125.jpg20150509 126.jpg

また、奮発して魚のフライ(なんと900元(3600円))と海老を頼みましたが、魚のフライについては普通に美味しいのですが、3600円も出して食べるものではないかと・・・。
O先生もミスオーダーとかなり悔しがっています。
でも、この悔しがりがO先生のグルメへの探究心を更に掻き立てることでしょう!

一方、海老はめちゃ美味しかった!

他にも焼きそばを頼み、ビール2本に紹興酒をボトルで頼み、いよいよお会計は・・・

20150509 130.jpg20150509 131.jpg

サービス料入れて3845元也。(約15500円)

まあ5名と思うと安いですよね。日本でここまでのものを食べたら倍はするでしょう。

ちなみに、スイーツはお店のサービスのようです。

20150509 128.jpg20150509 146.jpg

折角なのでお店の人に記念撮影をしてもらいました。

いかにも合コン!なーんて全く見えませんが、40代の女子3名に対し、30代の若い男子が2名で一所懸命接待をしてくれ、本当に感謝感激です。

おまけに有名なパイナップルケーキにビューティセットまでいただき、よく出来た人々だわ。
私達の土産なんて、日本のカップラーメン各種ですからね・・・。
(これでも持ってくるのはやや大変だったのですが~)

折角なのでその後私達は欣葉近くの夜市を5名で散策しました。

20150509 134.jpg20150509 136.jpg

みーつけた!私の大好きなスイカジュースちゃん!

これを飲めたら私の今回の旅は食べたいもの、飲みたいものは全部制したことになります。
35元(140円)払ってお買い上げ。
うっまーい!

あー、幸せ。

20150509 137.jpg20150509 138.jpg

一方O先生はあと牡蠣のオムレツが食べたいというご希望がございましたので、その辺の屋台で注文し、ビールを買って二次会をしました。

20150509 139.jpg20150509 145.jpg

牡蠣のオムレツだけでなく、ボーイズが焼き鳥を買ってきてくれ、とてもついさっきまで高級料理を食べていた団体とは思えません・・・。

さすがに私はおなかがいっぱいで牡蠣のオムレツも少ししか食べませんでしたが、我ら巨匠O先生は違う!

O先生が、まだ食べたことがない魯肉飯が気になるんだよねー、という話をされたところ、ボーイズ達が買ってきましょうか、と言ってきたので、流石に先生も食べられないから断るでしょ~と思ったら、なんとボーイズにすっかり甘えていました!(すげーっ 本当に食べられるのかしら~)

20150509 143.jpg優しいボーイズたちは走ってその辺でこの魯肉飯を2個買ってきてくれ、O先生は感動の一口!
ちゃんと完食され、先生アッパレです!

私もちょっともらいましたが、魯肉飯ってこんなに美味しかったっけというくらい美味しかったです。

先生もすっかりご満悦~。

しかし先生パワーはすごいっすね!

かくして二次会は23:30くらいまで続き、また台北で会おう!(彼らには迷惑でしょうが)と約束をし、私達はソウルケーホテルに戻ってきました。

ボーイズたち、本当にありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。