SSブログ

台北⑧ 台北でほぼ初の観光? [アジア 2015]

4時間くらいのフリータイムの間、O先生は事前調べしていた行きたいところに出かけられ、私は迎賓館の見学をしたかったのですがこの日は見学不可でできず、ばらまき用お土産を買いにKさんとカルフールに行きました。

そしたら気づけばカルフールに1時間半くらいはいてしまった・・・。
(何やってんだか~)

そしてこれも気になっていた中正祈念堂の衛兵交代式をちょっと見てみたいという私の希望で、ホテルすぐ近くの中正祈念堂へGO。

20150509 102.jpg

結構大きな敷地で、まともに見学しようとしたら時間がかかりそうです。
とりあえず目的は衛兵交代式なので、蒋介石さんがいる堂を目指します。

20150509 103.jpg

よいしょ、よいしょ。階段を登ります。

20150509 114.jpg

いたいた!コンニチハ、蒋介石さん!

20150509 113.jpg20150509 108.jpg

そしたら17時になり、この日最後の衛兵交代式が始まりました。

20150509 110.jpg20150509 111.jpg

交代というか、最後なので退散の式?
まあ10分程度でしたがやはり趣き深かったです。
あたし、こういうの好きなのかなぁ。

20150509 117.jpgところで皆さんは、Kさんが朝鼎泰豐でチルドを注文したことを覚えていますか?

彼女はドライアイス代をケチるためにギリギリの19時ピックアップで予約しました。
でも19時にはホテルでO先生と集合しないといけないので、ちょっと早めにピックアップに出かけます。

朝とは異なり、夕方なのですごい人です。

で、小籠包お持ち帰りを待つ間、なんと小籠包イートインアゲインをしてしまいました~。

決して威張れることではありませんが、1日で2回鼎泰豐で食べたのです。

20150509 118.jpg

20150509 119.jpg20150509 120.jpg

うーん、何度食べてもうまぁい!

しかし、よく食べるな、私達~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。