SSブログ

台北⑦ 12:30 蘇杭点心店とマンゴーちゃん! [アジア 2015]

いよいよお初小籠包食べ歩きも最後のお店になりました。

こちらは蘇杭点心店という以前から気になっていたけどなかなかタイミングがなくいけなかったお店。

今回はこういうところに行くための立地としてソウルケーホテルを選んだのもあります。
(一番の理由は明日の朝行くところですけどぉ)

ソウルケーホテルからこちらも徒歩数分のところにあります。

実はさすがに先ほどの黄龍荘でチャーハンも食べたからそこそこお腹も膨れてしまい(当たり前かっ)少し悩んだのですが、折角なので頑張っていこう!そして1蒸篭だけ頼もう!と自分達を奮い立たせました。

まったく、仕事もこれくらい気合を入れられればいいんですけどね・・・。

しかし楽しみぃ!

20150509 096.jpg20150509 093.jpg

時間もいいからかすごく混んでいましたが数分待ったら入れました。

20150509 092.jpg

なんだかものすごく期待が出来そうです。むふふ・・・。

申し訳ないなと思いながら1蒸篭だけ頼みましたが、本当に嫌な顔されないので台北ってすごい。

そして待つこと数分で出てきたのがこちら!

20150509 094.jpg

8個で120元(480円)です。
餡がめちゃきれいに包まれていますね。
それだけでも芸術作品を観る気分になりました。

20150509 095.jpg

う・・・、うまあい!!!!!

これはびっくりな肉汁!

とろけるような肉汁にそして餡に、でも皮も薄めで胃もたれが全くしなさそうな一品。

今回のお初の中では間違いなくここが一番美味い!
(3名とも多分同意でしょう~)

しかも安い!

美味い、安い、早い!まさに三拍子揃っていますね。
お代わりしたいくらいでした~。

20150509 097.jpgかくして夕食に備え一旦小籠包食べ歩きはここで終了で、次に私達はシーズンに入ったばかりのマンゴーカキ氷を食べにわざわざ地下鉄に乗って行きました。

それがこちらのお店です。

調べてくれていたのはもちろんO先生。
マンゴーシーズンしか営業せず、しかも超人気店のようで、今回行けてラッキー!

いつも冬に台北に行くことが多いし、夏は行きたくないので、本当にベストシーズンだわ!

20150509 098.jpg

マンゴーもスイカもどちらも捨てきれないので、両方乗ったものを注文しました~。

20150509 099.jpg

くうぅーーーーーーー、うまぁい!!!!
サイコー!
生きててよかったぁ!

このカキ氷は110元(440円)です。3人で1つ食べましたが、もうちょっと食べられたかも。
でも一人1個はおなかを壊しちゃうかな。

このサイズだと2名で1個がちょうどいいくらいでしょう!

20150509 101.jpgさて、こんな大満足の中、今度は私達はその辺で見つけたマッサージ屋に入りました。

Kさんと私は20分200元(800円)の上半身コース。先生は足をマッサージ。
私は久々に上半身をやりましたが、やっぱりリンパをぐりぐりするのはちょっとだめかな・・・。
やっぱり私は足マッサージ派として生きていきます~。

ここで女子3名は一旦フリータイムとし、各自したいことをして19時にホテル集合としました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。